2020年4月17日7,310 ビュー View

「自由よぉ…♡」雨の散歩で超プンプンになった柴犬、解放された瞬間、笑えるほど派手に自由を満喫しまくる【動画】

犬にとって、散歩は気分転換や筋力を保持するのに大切な日課です。この動画の主人公、柴犬のまる子さんも、どしゃぶりでも吹雪でも散歩に出かけるそうですが…その本心はどうなのでしょうか。とある日の散歩のあとの顛末をご覧ください。

雨んぽでびしょ濡れ…

雨の日の散歩あとの足洗いは、機嫌が悪くなってしまうというまる子さん。この日も雨で、足がびしょ濡れになってしまったようです。

 

う~ん、かなり元気がない様子。

 

そのままではお部屋に入ることはできませんね。

ということでお風呂場に直行です。

 

シャワーと勘違い。文句を言う。

お風呂場の入り口の前で、なかなか入ろうとしないまる子さん。どうやらシャワーと勘違いしている様子です。

 

オーナーさんが「入って」というと「ガウガウ」。

完全に文句を言っています。

 

オーナーさんとの何度目かの攻防のあと、やっと観念してお風呂場に降りたつまる子さん。よかった…。

 

ということで、足を洗ったあとはドライヤーで乾かしましょう。

 

(ブォ〜〜ン…)

 

大人しく乾かされるまる子さん。

 

「なんだ、足だけだった」とちょっと安心したような安堵感のあるお顔ですね。

 

しかし、安心したのもつかの間、ドライヤーの時間がなかなか終わらない…。

 

再び不機嫌度モードになるまる子さん。

ごめんね…とこちらが謝りたくなる…。

 

溜まったうっぷんは、こうだ

そして入念なドライヤーが終わり、洗面所のドアを開けてもらうと…一目散にベッドへGO!

 

(シュダッ!! )

 

ベッドに降り立ち何をするかと思えば、自分の尻尾を追いかけてグルグル。

その後は尻尾を繰り返しアグアグと噛んでいました。

 

体の一部をなめたり、自分のしっぽを追いかけてグルグル…ご存知の通りこれらはストレスを感じたときに発散する仕草。

 

最後はオーナーさんになでなでしてもらい、やっと落ち着きを取り戻したのだとさ。

https://youtu.be/-PGXO8O7sYM

 

お散歩は好きでも、そのあとのシャワーやドライヤーが苦手…という子は多いもの。

まる子さんもそのうちのひとりでしたね。

 

そのあとの発散タイムはオーナーさんもしっかりと理解していたようで、無理にやめさせたりせずになだめてあげていたのはさすがです。

 

これからもお付き合いしていかなければならない雨。

どうか、まる子さんが慣れる日が来ますように…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パパ起きてー!!」柴犬が目覚ましのように起こしに来てくれる様子を見たら…なんか羨ましかった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ