2019年9月23日16,726 ビュー View

【驚いた】まさか充電式だったとは…!柴犬たちがコードをつないで”シバッテリー”の充電中。

スマホを充電器に繋げばみるみるバッテリーは充電されます。元気もこんな風に充電できたら…なんて思うこともありますが、実は。我らが柴犬のあの元気が、充電式だって知ってましたか? なんてもちろんウソなのですが、にわかに柴犬のバッテリー”シバッテリー”を充電している子がチラホラいるので見てまいりましょう。

お鼻で充電するスタイル

柴犬のつむぎがスマホのケーブルで充電中!? …と思いきや、たまたまケーブルの先っぽのところにマズルを置いてくつろいでいたようです。これまたなんという奇跡…。

しかし、ケーブルが目の前にあって邪魔そうですよね。そう思った方は写真をスワイプさせてみてください。顔の上に乗っていたケーブルは、下に落ちてしまったようです。

と言うことで、きれいに「シバッテリー充電中」の様子が出来上がってしまいました。

いや…この様子、何だかジワジワきちゃう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬つむぎさん(@26_26_tsumugi)がシェアした投稿 -

 

充電中はお耳が反応。

パパさんとのお散歩を終えて、ぐっすりと眠っている柴犬のまる。

おや? まるの額にケーブルの先が埋もれて、まるでプスッと刺さっているかのようではないですか。この様子はまさに充電中のソレでしょう。

そして写真をスワイプさせるとその時の動画が。眠っているまるの耳や目はピクピクと動いて、まるで充電していることを証明するかのように、反応しているように見えてきます。この絵が何だかおかしくて、ちょっと笑えてきちゃいますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shinjiro Onoさん(@marutaro)がシェアした投稿 -

 

お尻のあたりから充電…

この日はたくさん遊んだらしく、お疲れ気味だった柴犬のひめ。

大人しくお座りをしていると…ひめのお尻のあたりにはスマホの充電ケーブルがプスリと刺さってしまいました。

うまい具合にコンセントのそばでお座りしているのは、偶然なのか、それともオーナーさんによる導きなのか…。まるで自ら充電しに行くお掃除ロボットみたいですね。

きっと、遊び疲れて減ってしまった元気をこのように充電していたのでしょう。「ただいま充電中」なんて看板を首から下げていたら、なお可愛い状況が出来上がりそう…なんて妄想が広がります。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hime_shibaさん(@masajubilo9)がシェアした投稿 -

 

スマホの充電ケーブルを柴犬のモフにちょっと添えるだけで、あたかも柴犬が充電しているかのように見えてしまう…と言うのは、おもしろい発想ですね。

散歩のときにはあんなに元気に駆けていたのに、お家に入ったとたんに遊び疲れて眠ってしまう柴犬の姿を見ていると、充電が必要だとオーナーさんが思う気持ちもわかります。

これぐらいのお遊びだったら、彼らだってきっと許してくれるでしょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「今日も我が家は平和だ…」イヤイヤ、しっぽはそうでもなさそう…飼い主のおふざけに気づかない柴犬。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ