2019年9月24日17,921 ビュー View

「どうせ風呂やろ。」勘が鋭い柴犬タロウ。ケージに籠城するも”飼い主からの不可抗力”に遭い拗ねる【動画】

今回の動画は、とある柴犬の「苦手なお風呂に誘われる」というシーンの一部始終です。やはり犬は水が苦手な子が多く、この子も例のごとくそのタイプ。そんなお風呂を察知した柴犬は、なんとなく醸し出される家族の不穏な空気を察知し敏感に反応したのですが…オーナーさんとの様々な攻防戦をどう戦い抜いたのでしょうか!?

柴犬タロウ、風呂に誘われる。

 

オーナーさんが、タロウに強い口調で呼びかけています。

名前を呼ばれたタロウは壁からひょこっと顔をのぞかせますが、なぜかオーナーさんのもとへ行こうとしません。

何度も名前を呼ばれているのに…少し様子がおかしいですね。

 

実は、タロウはあることに感づいているのです。

それはオーナーさんが目論む「タロウの入浴」、そのことをバッチリとわかっているのでした。

 

「知ってるよ。どうせお風呂やろ」そんなことをいいたげに、そのままスッと姿をくらませます。

 

誰に呼ばれても行きません。

 

さすがは犬。やはり人間より様々な感覚が敏感ですから、タロウはしっかりと自分の身を守ろうと行動をしました。

ということで、緊急避難とばかりにそのままケージのなかにこもってしまったタロウ。

 

まさか聞こえていないふり…と思わせるような仕草や、オーナーさんが近づくと、ちょっと避けるようなそぶりまで見せ、とにかくお風呂だけは嫌だということが伝わります。

 

その様子はもう「あ、ボクお風呂だいじょうぶです」とでも言いたそうです。

ということで、わかりやすく自宅に引きこもってしまったタロウ。なんとも勘のい子だ…。

 

おやつ…! それには弱い…。

 

ケージからでてこないタロウに対し、今度はお家のお姉ちゃんが、おやつを使って呼び出す作戦にでます。

 

そう、そのアイテムとは猫や犬を魅了してやまないと話題のチュルチュルと食べるアノおやつです。

そんな魅惑のおやつを見せられ、ついつい近づいてきてしまったタロウ。やはりこの魅力は強いものでした。

 

しかし! 途中で”はた”と立ち止まり、回れ右してパタパタと引き返してしまいました。

危うく捕獲されてしまうところだった…と我にかえったのでしょう。

 

しかし、おやつをもってしてもなかなかうまくいかないとは…これはよほどのお風呂嫌いと見た…。

 

ここで急展開。お風呂バトルの結果。

そして場面は変わり、今度はケージのなかで丸まっているタロウの姿がカメラに映し出されます。

 

オーナーさんに話しかけられても知らんぷりして毛づくろいしているのは、今ちょっぴりプンプンしているから。

その理由は、結局オーナーさんに抱えられてお風呂に入れられてしまったからです。

 

わかりやすく拗ねているタロウ。

 

オーナーさんに、「気持ちいいでしょお風呂」と話しかけられても、フンとばかりにそっぽを向くタロウ。

「そうでもないか…」とちょっぴり申し訳なさそうなオーナーさん。

 

オーナーさんの口調やしぐさ、浴室の準備など様々な状況から総合的に判断して、この時タロウはお風呂だと察したのでしょう。

ということでこれからもオーナーさんの奮闘は続きそうですが、「タロウのためなのだよ」といつの日か理解してくれる日が…きてほしいけれど無理か…。

 

オーナーさんもタロウも、この先もがんばって!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

マジで?超レアな「お風呂大好き柴犬」を発見!めっちゃ気持ち良さそうな笑顔がたまらん♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ