2019年9月17日20,717 ビュー View

マジで?超レアな「お風呂大好き柴犬」を発見!めっちゃ気持ち良さそうな笑顔がたまらん♡【動画】

ほとんどの犬はお水が苦手。ということでお風呂タイムはいつも戦場と化す…なんてご家庭も多いと思いますが、「むしろお風呂大好き♡」な柴犬がいたのです! 目をキラキラと輝かせるそのお顔はまさに至福そのもの。その笑顔をどうぞご覧ください!

お風呂場にいるだけでキラキラ笑顔!

 

お散歩から帰った柴犬はちくんはそのままお風呂に入ることになり、オーナーさんに誘導されながらお風呂場にイン。

「シャワーはいるよ」と声をかけられると、よほど楽しみなのか、早くも笑顔がMAXキラキラに!

 

シャワーだって、全然平気!

柴犬に限らず多くの犬が苦手とするシャワー。ですが、はちくんにとっては極楽タイムそのもので「ああ~気持ちいい〜」と言わんばかりの表情を見せます。

こんなお顔をされたら、オーナーさんも洗い甲斐がありますね!

 

世の中では「嫌がる犬がかわいそうだけれど、犬のために仕方がない…」と涙を飲んでいるオーナーさんがほとんどでしょうから、もはや羨ましくなるレベルの光景でしょう。

 

抵抗せず、笑顔で洗われ続ける

全体的に湿らせ終わり、その後シャンプーに移行してもまったく抵抗することはなく、むしろ「もっと洗って洗って!」とばかりに笑顔を見せるはちくん。

 

こんなにお風呂が好きでいてくれると、洗う側も「よぉ〜し!」と気合いを入れて洗ってあげたくなっちゃいそうですね。

 

乾燥タイム。その姿はもはや王様!

目をキラキラと輝かせて楽しい楽しいバスタイムを終えたはちくんですが、このあと待っているのはこれまた多くの犬が苦手とするドライヤーでの乾燥タイムです。

 

なかには「お風呂まではいいけれど、ドライヤーとは戦ってしまう」という子もいますが、はちくんにとっては真夏のクーラーのような心地よい時間なのでしょう。これまた穏やかな笑顔が溢れ出しています!

 

終始ゴキゲン笑顔でバスタイムを満喫したはちくん。ニコニコのお顔にキラキラの瞳が眩しい極楽バスタイムを、どうぞご覧ください!




 

全編を通して常に笑顔を見せていたはちくん。日本人はお風呂愛が強いことで有名ですが、こんなにお風呂ラブなのは、やっぱり日本犬だから!?

世界中にいるお風呂ニガテな犬たちのために、「お風呂が好きな理由を教えてください!」とインタビューをして、ぜひその秘訣を教えてあげたいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】小次郎「キュンキュン!!」武蔵「無。」←同じ柴犬でもそれぞれのバスタイムに性格がくっきり!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ