2019年9月22日17,511 ビュー View

なんだこの可愛さは…!柴犬は”アゴ乗せ”がキュートな仕草だって絶対に知っている。【動画】

犬の仕草はどんなものでも可愛らしく感じますが、中でも「アゴ乗せ」は別格。もはや可愛いが過ぎてズルイとしか言いようがありません。と言うことで、もうメロメロになりそうなアゴ乗せ柴犬を、今回はなんと動画でご紹介! 乗せるその瞬間をご覧あれ!

柴犬の頭の上に柴犬がぴったんこ。 

これは2頭の柴犬によるコンビ芸でしょうか。赤柴はベッドにスッポリ入り、黒柴はべッドの外で待機しています。

その後、黒柴の動きに注目。同じベッドに入ってまずはお座り、そして赤柴の頭の上にゆっくりとアゴ乗せをします。もはやこの時点で心にズキュンでしょう。

そして2頭揃ってのカメラ目線をキメますが、赤柴はちょっとだけ重たそうな…でもその表情までもが可愛らしい。

この動画、もう何度再生しても飽きがこないような気がしますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba Inu Cult 🐕さん(@shibainucult)がシェアした投稿 -

 

おねだりはテーブルにアゴ乗せで! 

舌をペロっとだしているキュートな黒柴はまめちゃん。おやつがパチンと割れる音と「アゴ乗せ」と言うオーナーさんの声が聞こえます。

その後、まめちゃんはすぐにテーブルの上にアゴを乗せを。そのまままっすぐ見つめこのポーズです。いや…もうたまらなくかわいいですね。

しかしまめちゃんにはテーブルが少し高いのか、歯をコツコツとあてながらおやつをパクパク。でもそんなところもまた愛らしい!

 

…それにしても机の上にある茶色いモノは何でしょうか…。ちょっと笑えます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mameさん(@mametheshiba)がシェアした投稿 -

 

離れたくないし、おやつも欲しい。

オーナーさんの肩にアゴを乗せているココちゃん。くっつきながらも、オーナーさんが持っているサツマイモを目で追いかけています。

でも、ココちゃんの鼻の前にサツマイモがきても食べようとしません。どうやら、サツマイモよりアゴ乗せの方が大事なようです。

ココちゃんはコロちゃんとロロちゃんの3柴で暮らしていますが、ココちゃん以外の子が吠えています。もしかしたら、オーナーさんの肩を独占しているココちゃんにヤキモチを妬いているのかもしれませんね。

と言うことで、「サツマイモをもらう隙にそのポジションを奪われたら困る…」なんて葛藤していたのかも!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3柴犬コロココロロ&2人の息子の日々さん(@norinoripiiii)がシェアした投稿 -

 

甘えたいモードの柴犬は、自ら寄り添ってそっとアゴを乗せてくることがあります。

甘えてきたときには、愛柴が喜ぶようにアゴ乗せをしたまま優しく体をなでてあげましょう。

ただ、過度に要求するようであれば「だめだよ」と優しく教えてあげることもオーナーさんの役目です。賢い柴犬だから、教えてあげたらしっかり理解してくれますからね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「撫でるがよい。特別だぞ。」甘えんぼさんになった柴犬、最強カワイイ説を実証する。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ