2020年4月15日44,640 ビュー View

初めてのお外に微妙な面持ちの柴犬パピー。しかしどこからどう見ても、どの瞬間も可愛さしかなかった。【動画】

今回の主役は柴犬パピーのてんちゃん。オーナーさんにだっこされながら初めてお外をお散歩するのですが、その表情はかなり微妙。もう、わかりやすく怖がっているようです。しかしおうちに帰ると…? どうぞ、てんちゃんの初めてをキュンキュンしながら見届けてください!

早速、白柴先輩と遭遇

オーナーさんに抱っこされながらお外に出たてんちゃん。家から出るとすぐに白柴先輩と遭遇します。

 

興味を持ったのか視線で追いますが、怖さが先立ったのかオーナーさんにしがみついたまま。

 

そうだよね、初めて先輩と遭遇したのだからドキドキしちゃうよね。

 

かなり刺激的なスタートとなりました。

 

緊張気味、終始フリーズ。

初めてのお外に緊張しているのか、とにかく固まったままのてんちゃん。

 

オーナーさんによるとこれも得意技とのことで、てんちゃんにとってはよくあることのようです。

 

その姿は、もはやぬいぐるみのそのもの…可愛すぎる…。

 

しばらく歩くも…やっぱり微妙な表情

その後もオーナーさんに抱っこされながら、京都の街を歩くてんちゃん。

抱っこされながら京都見物ができるなんてはたから見ると羨ましいシチュエーションですが、それでもてんちゃんは微妙な表情。

 

このお顔を見る限り「まあ嫌じゃないけど…楽しいかと聞かれれば微妙…」といったところでしょうか。

 

てんちゃん、それは贅沢なことなんだよ〜!

 

おうちに帰ると…

そんなこんなで、初めてのお散歩を終えて帰宅したてんちゃん。

 

すると、先ほどまでの微妙な面持ちはどこへやら、オーナーさんに遊んでもらって一気にイキイキモードへ!

 

柴犬は勇敢な犬種だと言われていますが、実はちょっと内弁慶なところがあったりするのかもしれませんね。

 

なんて、まだまだパピーだから仕方がないよね。

しかしてんちゃんにとって、とても刺激的な1日になったことでしょう!

 

初めてのお散歩にドキドキのてんちゃん。

緊張していたものの、とてもかわいかったですね。

 

ですが、おうちが一番! となるところは、やっぱりまだまだ甘えん坊なパピー。

これから徐々にお散歩になれていってね。




 

柴犬はお散歩が大好きな子が多いもの。

 

きっとすぐに外の世界が楽しくなっていくのでしょうね。

 

てんちゃんもきっと、回を重ねるごとに楽しみを見つけて行くことでしょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

生まれて初めて『洗車』を体験!ドキドキした面持ちでいざ開始、最終的には…さすが柴犬だよね。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ