2020年4月13日15,299 ビュー View

カプー!弟猫からの激しい愛を受け止める柴犬。何をされても怒らない姿には、それを超える大きな愛情を感じるよ…【動画】

岳くんは、穏やかでマイペースな柴犬。おうちでまったりと過ごしていたこの日、同居猫の寅次朗くんに熱烈な愛情を注がれます…と言う名のプロレス技をかけられまくり。この時はまだ生後4ヵ月で、岳くんの弟になってからはまだたった1ヵ月。「遊んで!」と上手に言えない弟にやさしく接する岳くんの深い愛は必見ですよ!

弟猫、寅次朗くんに噛まれる

岳くんが寝転んでまったりしていると、どこからともなく猫の寅次朗くんがやってきました。

さらに、寅次朗くんは岳くんの首のあたりをおもむろにカプッ。

 

しかし噛まれた場所はアゴ肉あたりだったので、幸いそこまで痛くはなさそう。

 

それにしても微動だにしない岳くん、落ち着いてるなあ。

 

優しくたしなめる

噛まれてもびくともしなかった岳くんですが、寅次朗くんが自分から離れると「ダメでしょう?」と目を見て無言の注意を。

 

ちょっとバツが悪いのか、寅次朗くんは岳くんの目をまっすぐ見られないのでした。

 

しかし毛色も似ていることから、本当のきょうだいのように見えますよね。

 

犬と猫ということを、忘れてしまいそうです。

 

顔に猫パンチ&猫キック。

しかし、寅次朗くんはまだたったの4ヵ月。遊びたい盛りのやんちゃな子です。

 

喉元すぎればなんとやら…と言うことで、さっきの注意も忘れたのかすぐにパンチとキックをお見舞い。

 

そしてまた微動だにしない岳くん…。

 

なんて心の広いお兄ちゃんなのさ…!

 

特に気にしない!

とはいえ大丈夫かな…とこちらが心配してしまいそうになりますが、岳くんはまったく動じることなく「はいはい…」とばかりに視線を投げかけます。

 

なんて優しい性格なのでしょうね。

やんちゃな弟とおっとり優しいお兄ちゃん、早くもナイスコンビです!

 

柴犬は家族愛が強い犬種だと言われています。

 

さらに今回の岳くんのように、自分より小さい相手を守ろうとする優しい一面も持ち合わせている子が多いため、オーナーさんに赤ちゃんが生まれると進んで面倒を見てくれる子もいます。

 

柴犬のおおらかな優しさには、改めてキュンとさせられてしまったようです。




 

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

このお顔よ…こっそり背後から忍び寄るやんちゃな子猫。それに気づかないフリをしてあげる柴犬が優しすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ