2020年3月14日17,669 ビュー View

このお顔よ…こっそり背後から忍び寄るやんちゃな子猫。それに気づかないフリをしてあげる柴犬が優しすぎる【動画】

今回ご紹介する柴犬は子猫にチョコチョコちょっかいを出されます。しかし子猫のお遊びだと大きな気持ちでいるのでしょう。見て見ぬフリをするかのように、穏やかにやり過ごしているのでした。優しすぎる柴犬と、ヤンチャな子猫のほのぼのとしたやり取りをご覧ください!

しっぽを狙う、怪しい手…

柴犬のリコがベッドの上で横になってリラックスをしています。

そんなリコのしっぽ付近を見てみましょう。

 

毛布の隙間からしっぽを狙う怪しい手…。

 

この手が、ものすごい勢いで毛布から出たり入ったりしています。

 

こ、これは…。

 

正体は、子猫でした!

毛布の隙間からひょこっとお顔を出したのは子猫のリムでした。

どうやら、フワフワしているリコのしっぽが気になるみたい。

 

 

遊んだら怒られちゃうと思っているのか、少し警戒心を出しながら、隠れたところからこっそり触れるリム。

 

もちろんリコはそのことに気づいているものの、我関せずの空気でやり過ごしています。

 

しっぽも気になる、でもカメラも気になる

まだ子猫のリムはとっても好奇心旺盛。

リコのしっぽだけでなくカメラも気になるよう。

 

ということで、カメラをめがけて猫パンチ!

 

ああ、なんとも子猫らしくて可愛いですね。

 

さて、次の狙いは…

さて、リムの次のターゲットはリコのあんよに決定。

その時のリムの表情をご覧ください。

 

(ジーッ…)

 

かなり真剣に見定めていますね。

まるで獲物を捕まえるような雰囲気です。

 

その後、噛んだり捕まえようとしたりわんぱくにアタックを繰り返しますが、リコはやっぱり、大きな反応はしません。

 

「さっきから何してるの?」

今まで、毛布という隠れ家からちょこちょこと行われていたリムのいたずら攻撃。

 

もちろん、ずっと前からリコは気が付いていましたが、何度かひょっこりしているうちにリムと目が合いました。

 

「さっきから何しているの? ずっと前からバレてるよ」なんて聞こえてきそうな空気。

 

さすがにちょっかいの時間が長すぎたかも…。

 

出てこないリムを心配するリコ

リコと目が合い、少し戸惑ったのでしょうか。

 

毛布から出たり入ったりして攻撃していたリムですが、ついに入ったまま出てこなくなりました。

 

「迷子になったのかな」とばかりに、心配して立ち上がったリコ。

 

その後、リムの姿を探し始めるのでした。

 

この後リムは「ここだよー」とお顔を出し、ほっ…とした結末になったとさ。

 

正直、この動画は『終始ほのぼの』としかないと言えそうなほどに穏やかなもの。

そんな優しい空気を、どうぞ感じてみてください!




 

リムの攻撃はとにかくバレバレでした。

 

しかし気が付かないふりをするのは、リコのやさしさからでしょう。

 

それは、『リムの遊びに付き合ってあげている』ということ。

 

だからどんなにいたずらをしてきても、遊びだと思っているから大目に見てあげているのです。

 

ああなんという優しさ。

これだから柴犬は可愛いのですよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「遊ぼうニャ」相思相愛な柴犬と猫。一緒に暮らさずとも、想像を超えるほどの愛情を育んでいた件。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ