2020年3月17日10,650 ビュー View

なんか違う…ドーム型ベッドをクセの強い使い方で満喫しておられる柴犬たち。個性的すぎて爆笑した【動画】

柴犬が安心して眠ることのできる場所。それはマイベッド。なかでも入口以外をすっぽりと覆うドーム型ベッドは、狭いところを好む犬にとってはいかにも安眠できそうな形状ですよね…ただし! その使い方はそれぞれクセの強い感じになっているよう。ついつい爆笑しちゃうようなシーンを3つご覧ください!

『入口が天井向き』スタイル。

柴犬のジュジュがクリッとした目だけのぞかせて、カメラのほうをジーッ。そのお顔はとっても可愛い…けれど、何だかちょっとおかしくないですか?

だって…ベッドの入り口が“天井”を向いているのですから…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

jujumomさん(@jujumom1119)がシェアした投稿 -

 

ちなみに、ジュジュがこのなかでゴロンとしたらドームベッドも一緒に転がってしまったよう。

 

そういうことか…。

 

とは言えそれでも居心地が良いのか、全く出てこようとはしないジュジュなのでした。

 

小刻みに震えるドームベッド…?

柴犬ゆずのおしゃれなドーム型ベッド。ところがどうしたことでしょう、そのベッドが小刻みにブルブルと震えているのです…怪奇現象!?

なんてことはなく、どうやらこの中でゆずがカイカイしているようですが、チラリとしっぽやおしりが見えたと思ったら、ベッドごとグルーンとひっくり返ってしまいました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Satoshi Shimizuさん(@sat.me26)がシェアした投稿 -

 

スワイプすると、ひっくり返ってしまったゆずが「びびった…」とばかりに飛び出てくる姿が。

 

ベッドの正しい使い方を覚えるまでには、ちょっと時間がかかりそうですね。

 

どぉこ行くのおおおぉー!

こう見ていると、ドーム型ベッドにも本当に色んなデザインのものがありますね。

そしてこちらは愛らしい『犬小屋型』のベッドです。

 

ということでここでも、柴犬たわしがくつろいでいるはずなのですが…そのたわしが突然暴れまわり、ベッドごとコロコローーッとものすごい勢いで転がり始めました!

 

これはもはや、サイコロのような…そしてそのままお部屋のはじっこまで行ってしまった…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬たわしエキゾぺちゃyoutube▶︎pechatawaさん(@pechatawa)がシェアした投稿 -

 

真剣なたわしには申し訳ないのですが、この転がりっぷりには爆笑ですね。

 

 

さて、クセのあるベッドの使い方をしている柴犬たち。

いかがでしたか?

 

彼らは、このベッドのことを果たして本当にベッドと認識しているのか怪しい感じにも見えましたが、きっと日が経つにつれて『我が家』と認識していくでしょう。

 

ああ、とにかく面白い光景を見せてもらいましたね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「許せん…」暴れん坊の弟柴に睡眠妨害された姉柴犬。怒り収まらず、ベッドに激しく頭突き開始。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ