2019年9月28日38,205 ビュー View

「寝ない…ぞぉ…。」睡魔と戦いながらトイレトレーニングを頑張る柴犬の姿に母性が崩壊

今回はトイレトレーニング中の柴犬パピーをご紹介。集中すると眠くなることはありますが、まさにソレなのか、もうとにかく眠そうです。「トレーニングはまたにしようね」なんて声をかけたくなる健気な様子は、もう胸キュン必至!

もにょもにょ…眠気に耐えるパピー

 

一面に敷かれたトイレシーツの上にいる柴犬はケイコ。まだ生後7週という、小さな小さなパピーです。

 

この日はオーナーさんと一緒にトイレトレーニング中。しかしケイコはポスンと座ったままゆら〜ゆら〜と体を動かし、揺れています。

 

途中、ハッとするように顔をあげる仕草も見せます。これは……そうです。みなさんお察しの通り、ケイコは今めちゃくちゃ眠いのです。

ということでがっつりと睡魔に襲われていて、とてもトイレトレーニングなんてできる状態ではないのでした。

 

もう、そのままコロンと倒れてゆっくり眠ればいいのに…なんて思ってしまいますが、「今はトレーニング中だ…」と頑張ってくれているのでしょうか。

 

まるで人間のような舟こぎ。

パピー期は「眠ることが仕事」なんて言われるほどに、一日中とにかくよく眠る時期。

 

と言うことでケイコは睡魔に負けてしまい、まるで人間のような座り方で「スヤー…」と寝オチしてしまいしました。

 

あらあら。もう、このままぐっすり眠ってしまうのかな?

 

「いえ、寝ません…」。

 

スヤー…と夢の世界に行ってしまったケイコ。完全に寝オチしたはず…でしたが、どうにか踏ん張ったようで再び現実世界に戻ってきて、まるで「寝ていませんよ?」とばかりに、くいっと頭を上げます。

しかしそのお顔はもう、寝ていると言ってもいいほどにボヤーッとしています。

 

一体なぜここまで睡魔と戦うのでしょうか…。

 

オーナーさん、アナタもかい!

 

ここでまさかの映像が。

眠そうにウトウトしているケイコのリードを持つオーナーさんも同じく、まさかの寝落ちしそうな状態がカメラにうつしだされました。眠そう…もうこれははっきりと眠そうだ…!

 

飼い主と犬は似るといいますが、これは本当なのかもしれませんね。

いや、今回の場合は犬に飼い主が似た、と言う状況なのかも。

あまりに眠そうなケイコを見て、オーナーさんにも睡魔がうつったのかもしれませんね。

 

そしてケイコはと言うと…この通り、もはやマズルが床に向いてしまっています。

と言うことで「ケイコ、アウト〜」といったところでしょう。

 

戦い虚しく、ついに「こてん」。

 

なんとかお座りはキープしていたケイコですが、ついに限界がきました。

突如「コテン」と横になり、本格的におねんねモードへ。ついに、睡魔と戦うことをやめたのでした。

いやいや、とはいえよくここまで頑張りました、というべきところでしょうね!

 

なんどもなんども睡魔と戦いましたが、結局負けて眠ってしまったケイコ。

トレーニングはまたゆっくり頑張って、今日のところはまず、いい夢を見てね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「むにゃ…zzz」もうぬいぐるみじゃん!柴犬の寝落ち姿が可愛すぎて悶絶レベル!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ