2019年9月2日24,810 ビュー View

「むにゃ…zzz」もうぬいぐるみじゃん!柴犬の寝落ち姿が可愛すぎて悶絶レベル!

「癒される寝姿」と聞いてまず思いつくのはきっと、赤ちゃんや、わんぱくな子どもたちの様子ではないでしょうか。疲れてスヤスヤと眠る子供たちはまるで天使みたいですからね。しかし、柴犬ラバー的にはやはり柴犬たちの寝姿も捨てがたいもの。そこで今回は、彼らのカワイイ寝姿をご紹介します。中でも今回は、子供っぽさなんかも感じられる「寝落ちしてしまった」柴犬たちをご紹介。どうぞ、その様子に悶絶しちゃってください!

スヤスヤ気持ちよく夢の中…

オーナーさんに抱っこされていたはずなのに、そのまま寝落ちしちゃった柴犬パピー。アゴをナデナデしてもらっていたのが相当心地よかったのでしょうね。ダラリと首を垂らすような形で熟睡しています。

そして、そんなカワイイ我が子を起こさないようにと、オーナーさんはゆっくり、ゆっくり、そっとケージに寝かせます。その時のパピーを見てください! もうピクリとも動きません。完全にスイッチオフで、なすがままの状態で運ばれるのでした。

そしてケージの中でも仰向けで、前足も後ろ足も曲げたまま、まるでまだ抱っこされているかのような姿勢で引き続きスヤスヤ。こんな寝姿を見せられたら、あまりの可愛さにもう涙がでてきてしまいそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Taco 🌮 Shiba Inuさん(@tacoismyfriend)がシェアした投稿 -

 

眠いから、好きにしてちょうだい…。

歯みがき中のまめたろうくん。嫌がらずにおとなしくしていてとってもお利口さんですね。動くこともなくちゃんと磨かせてくれているようです。

しかし、あまりにも静かすぎますね…ってよく見ると、なんとそのまま眠っているではありませんか! 歯みがきの振動がここちよく感じたのか、目がとろ~んとしていて、しかしときどき開いてはみるものの、ほぼまぶたがくっついている状態になっています。

この様子を見ていると、歯みがきが終わった頃には完全に寝落ちしてしまったかもしれませんね。歯みがきを嫌がる子はとても多いものですが、嫌がらないどころかウトウトしてしまうというのはとっても珍しい&可愛すぎる!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬マメタロウさん(@omame_don)がシェアした投稿 -

 

机の足を噛んだままウトウト…。

机の足のパーツをガブっと噛んでいるのはKetchupくん。噛んで遊んでいる途中で寝落ちしちゃったようですね。もう完全に眠っています。

そんなKetchupくんに気づいたオーナーさんは名前を呼びますが、しっかり眠っていたためビクっと驚いてしまいます! ということで、目が覚めた瞬間のKetchupくんの表情はなんだかおもしろい様子に。まるで「自分はいま何をしていたのだっけ…」とでもいうように、状況が把握できないというお顔になってしまいました。

オーナーさんを見るKetchupくんの、まだちょっと寝ぼけているようなあどけない表情は可愛いすぎますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ketchup / 케찹 🍟🍅さん(@ketchabi)がシェアした投稿 -

 

愛らしい「寝落ち柴犬」の動画を3つご紹介しました。彼らの姿にはもう胸キュンの嵐だったのではないでしょうか。「うちの愛柴も変な寝相で寝る」というオーナーさんもいらっしゃると思いますが、彼らは安心できなければ無防備にはなりません。オーナーさんの前で、もはや笑えるような寝姿を見せてくれるのは、信頼関係が築かれているという証と言えます。彼らのそんな健気な気持ちを、これからも大切にしてあげたいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たちの”謎寝相”はなぜか定期的に見たくなる件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ