2019年10月3日19,589 ビュー View

「アカーーン!」ケンカに夢中で、母犬がホリホリした大穴に気づかず柴犬の子犬がコローン…。【動画】

パピーはやんちゃな子が多く、きょうだい犬同士でケンカやじゃれあいをしながら犬社会のルールを学んでいきます。しかし今回ご紹介するパピーは、長男なのにちょっとやんちゃが過ぎたよう…。まさに自業自得と言えるハプニングをご覧ください!

やんちゃ長男、きょうだいを激しく攻撃

 

動画は、まさに柴犬パピーのやんちゃっぷりがわかるじゃれあいシーンから始まります。

このお家のきょうだいは3頭。とはいえ本気のケンカではなく、みんな楽しそうに遊びながら過ごしています。

 

そこへ、青いリボンを首に着けた長男パピーが登場。

この長男はかなりやんちゃもののようで、他のパピーに対し、強めにガブガブと攻撃を仕掛けます。

 

もう、この様子だけを見たらプロレスなんかをしているようですね。

やはり少しきつめの攻撃だったようで、これにはきょうだいパピーも「キュー!」と悲鳴をあげてしまいました。

 

それでも遊びをやめようとしない長男。まるで逃げるようにきょうだいは歩き始めますが、「逃がさないぞ!」としつこくしっぽに噛み付きます。

 

しつこくグイグイをやめないのは…

 

その後も長男の攻撃は止まりません。引き続ききょうだい犬のしっぽを咥えてグイグイ引っ張るような仕草を見せます。

 

実は、この後ろに母犬が掘った大きな穴があるのです…ってまさか!? きょうだいを穴に落とそうと…なんて企んでいないよね…?

 

ここで、まさかの展開に!

 

とにかく、しつこくきょうだいに迫る長男。

しかしこのしつこさが、まさに「自業自得」と思えるような事件が起きます。

 

それはなんと…

 

「コローン!」

 

自らが、その穴に落ちてしまったのです!

もうなんという顛末でしょうか。

 

その穴に落ちた長男を、今までグイグイ攻め込まれていたきょうだいが「ありゃ…」とばかりにぼんやりと見つめています。

 

クイックイッとしっぽを噛みながら後ろに引っ張っていた長男。後ろ向きだから、自分も穴が見えなかったのでしょうね。

そして自分がコロコロと穴に落ちて自滅しするなんて思いもしなかったことでしょう。

 

落ちてしまった長男パピーにはかわいそうだけど、これは自業自得…かも。

しかも、穴の大きさが体にぴったりだったためか、すぐには起き上がれずもがいています。長男、大丈夫でしょうか…。

 

落ちてしまった長男が心配

 

モゾモゾと動く長男を心配して、きょうだい犬が顔を近づけます。

「おーい、大丈夫? 手を貸す?」なんて声をかけているのかもしれません。

 

さっきまでしつこく噛まれていたのに長男の心配をするだなんて、とてもやさしい子ですね。

そこはやはりきょうだいの絆があるのでしょう。

 

その後なんとか長男は自力で穴から脱出します。よかったよかった…。

 

懲りずに仲良くじゃれあい開始!

 

自業自得で穴にはまった長男、もう喧嘩はコリゴリかな。ということで、少しは大人しくなるでしょう…と思ったら。這いあがったあと、すぐにまた別のきょうだいにちょっかいを出し始めました。

 

もう。長男坊なのに、一番のやんちゃものだなんて、なんとも落ち着きのない子だこと。

また落ちても知らないよ〜、なんて言いつつも、元気なことは良いことでしょう!

 

怪我だけには気をつけて、仲良くじゃれあって過ごしてね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ヤレヤレ…困ったちゃんだよ。」いっちょまえに大人の柴犬に歯向かうやんちゃな子犬。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ