2019年9月28日16,964 ビュー View

【切ない】良かれと思って…。柴犬と飼い主のテンションに温度差がうまれてしまった動画3つ

従順な性格の柴犬は人間のことをよく理解します。逆も同じで、柴犬が訴えたいことがよくわかる…と言いたいところですが、「どうして…!」と予想とまったく違う行動をとる子もいるよう。オーナーさんには恐縮ですが、「へっ!?」とずっこけてしまうようなまさかの行動をとる柴犬たちにちょっと笑わせてもらいましょう!

期待を込めて芸を教えるが…

こちらは、オーナーさんの手に”顔乗せ”をするという芸の練習をしているクロスケくん。

のっけからうつむいて、何だかやる気なさそうな顔をしています。これは少し嫌な予感がしますね。

そして、手を出しかまえるオーナーさん。「よし!」と言ったら…なんとクロスケくんは掛け声と同時にのそのそとその場を去っていきました。

「乗せてよし!」が「行って良し!」になってしまったのですね…。これはまさかの反応だったでしょう。

画面に残るオーナーさんの手がとっても切なく見えてきます…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@kurosuke0708がシェアした投稿 -

 

え、ソッチだったの…?

オーナーさんとボール遊びをしていたガクちゃん。そのボールが水のトレイに入ってしまいました。

困ったガクちゃんはオーナーさんを見上げて「取って」と訴えています。

そんな可愛らしいアイコンタクトを受け、水からボールを取り出したオーナーさんはそのままボール遊びを続けようとします。

ところが…ガクちゃんはボールについた水滴をペロペロして、改めてお水を飲んでその場をスタスタと去って行きました。

さっきの訴えは、ボールじゃなくて水、だったのですね…。

引き続き遊ぶ気満々だったオーナーさんは、なんとも拍子抜けしてしまったことでしょう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gaku_shibaさん(@gaku1026_)がシェアした投稿 -

 

ひんやりマットでまさかの汗だく。 

こうめちゃんが暑くないようにと、パパさんがひんやりマットを買ってくれました。

これで快適にすごせるはず、だったのですが…こうめちゃんを見てください。

新しいアイテムの登場に興味がわいたのか、カシャカシャと音をたてながらひんやりマットを夢中でホリホリ開始です。

途中、疲れたのか休憩をはさむこうめちゃん。ひんやりするはずだったのに、反対に汗だくになってしまったようです…。

あ、でも今やっとその効果を実感できているかも!? であれば良いのですが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こうめさん(@_koume_n)がシェアした投稿 -

 

愛柴の予想外の反応に、どの子のオーナーさんもついつい笑ってしまった…という様子が目に浮かびますね。

しかし、このような意外な一面や予想もしていなかった行動をとることは、柴犬たちの魅力のひとつと言えるでしょう。

なぜなら、結果的にオーナーさんに笑顔を与え、癒してくれているのですから!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「前に進めない…」おドジ強め。色んなおとぼけを連発する愛すべき柴犬、こてつ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ