2019年10月10日6,815 ビュー View

(スッ)「変顔なら大得意ですが〜」柴犬さんたちとっておきの一枚を大公開スペシャル。

普段から色んな表情をみせる柴犬たち。中でも得意分野は「変顔」。彼らの変顔は、例えるならば女優さんやモデルさんの「変顔してもやっぱり可愛いじゃん!」…というものではなくガチの変顔。つまりは変のレベルが高いやつ。普段のあの顔からは想像できない、柴犬とっておきの変顔をご覧ください。

ケージを使った柴犬のお家芸。

柴犬たちは手っ取り早く変顔を作るアイテムを知っているよう。それはコチラです。

 

ころすけくんはケージにもたれながらお昼寝中のようです。モフモフのおでこがめり込んで、何段にも分かれてしまっています。

「え、これで変顔? お耳といい、もはや可愛いだけじゃん」と思ったあなた。スワイプして次の写真をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬の「ころすけ」♂さん(@48.korosuke)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか。目を覚ましたころすけくん、なんと鼻をケージに押し当てたためにムキ顔になってしまいました。

さっきまでの可愛いころすけくんは、一体どこに…。

 

「レタスちょうだい」の圧のせい

目の前のレタスが食べたいやまとくん。真剣な顔でねだっていたかと思いきや、次の写真で大変身を遂げてしまいました。

なんとも勢いよくレタスにかぶりついたために、これまたケージにお鼻が食い込んでかなりの強面に変身。

今にも壊しかねないど迫力にドキドキしてしまいますね!

ここまで豹変させるだなんて…レタスが大好物だったのでしょうか…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miyuki Higuchiさん(@misan.h.0213)がシェアした投稿 -

 

寝顔がえらいことに。

寝ていたはずの魁(かい)くんですが、気がつくとドアの向こうから目を開けてこっちを見ていました。

その顔が、心に刻まれるような衝撃的なことになっています。だって、右目だけ白目が出ちゃっているのですから…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kaiさん(@pilikai_kai)がシェアした投稿 -

 

きっと、眠いながらにも家族の動向が気になっていたのでしょうね。

重たい目を無理やり開けた結果の白目かもしれません。

であれば、無理せず寝ていていいんだよ。ただし、ちゃんと目は閉じて…!

 

「#寝ブス」という衝撃タグを発見

「#寝ブス」(寝ている顔が可愛くないの意)という衝撃的なタグをみなさんはご存知でしょうか。

そんなタグをつけて投稿されたこちらのポスト。いつもは可愛いともかちゃんですが、寝顔がまずいことに…。

目を開けて寝る柴犬はたまに見かけますが、ともかちゃんの場合は眼球がキョロキョロのおまけ付き。

でもこれはこれでコワおもろいかも…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しばいぬtomoka&yotubaさん(@anpan123yukina)がシェアした投稿 -

 

 

柴犬たちの変顔、いかがでしたか? 今回もかなりやってくれちゃっていましたね。

 

やはり、柴犬にはお笑いの才能を感じずにはいられません!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

変顔になってしまった柴犬の表情にムフフがおさえられない

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ