2019年10月8日13,508 ビュー View

『スチャッ。』ファー!! 寄り添うだけで破壊的可愛い状況になる柴犬たち。もう本当にけしからんすぎ!

もしも、可愛い柴犬が複数頭集まっていたら…柴犬好きにとっては想像するだけで胸が高まりますよね。しかも可愛い鼻を寄せ合っていたり、これまた可愛い前足を近づけあっていたりしたら…? そんなの最強に可愛いに決まっているじゃないか!

「寝んね」は集合率高め。

独立心が強いタイプの柴犬ですが、寝るときはやっぱり身を寄せ合っている方が安心するよう。

赤柴のモカちゃんと黒柴のアンちゃんは、何かとくっついていることが多い仲良し姉妹。もちろんお昼寝もこの通りで、おでこをぴったり。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モカ&アンさん(@mokaann_shiba)がシェアした投稿 -

 

こんなに頭をくっつけていたらもう同じ夢でも見ていそうですよね。

そしてそれはきっと、2頭が仲良く遊んでいる夢…なんて。ああ妄想が止まりません!

 

お次は黒柴の親子です。ママと2頭のパピーがお鼻を集合させて寝ています。

こんな悶絶シチュエーションに出くわしたら、もう「ぎゃふん」ですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桐本正裕さん(@usimasahiro)がシェアした投稿 -

 

ああ、このままずうっと眺めていたくなる…。

 

団結の証?「前足、集合ー!」

顔をくっつけあって眠ると安心するのだろう…と想像できますが、次の場合はどうでしょうか。愛の証というより、団結の証?

 

モコちゃん、モカくん、モモくんは、誰かが「集合!」と声を掛けたかのように、前足をちょこんと集めています。

まるで試合開始前のロッカールームでチーム会議なんかをしているようなシチュエーションですね。しかし、彼らが団結している理由とは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@uusamokoがシェアした投稿 -

 

実は、彼らにとって「オーナーの帰宅=おやつタイム」なのだそう。

つまりは、圧力たっぷりにオーナーさんへおやつをねだっているところなのでした。

このプレッシャーを受けたら、急いで準備するしかなさそうですね!

 

さて、こちらは三兄弟ひなくん、あおくん、そらくん。

三頭もやっぱり前足を集合させています。しかも、隙間なくぴったりと。

あまりにもきっちりと前足を揃え、しかも動かないので一瞬静止画かと思ってしまいますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yu matsuさん(@hinaosora)がシェアした投稿 -

 

しかしこの可愛らしい動画にフォロワーさんは、遊び歌の「おせんべ焼けたかな」とか、「ネイルサロンの準備待ち」だったり、コレまたみなさん妄想が止まらないようです。

そりゃ、この可愛さを見たら誰だってそうなってしまいますよね〜。

 

さて。様々に集合している柴犬たちみんな悶絶級に可愛かったですね。

できることならその「集合」に参加させてもらいたい! なんて思った方もいるでしょう。

 

でもきっと彼らのことだから、参加した瞬間にサッと解散してしまうんですよ。

ああ寂しい。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

この1分半の動画にはほのぼのしか無い!双子の柴犬が見せる”シンクロ仲良し”に心がほくほく…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ