2019年10月10日22,399 ビュー View

「ふたりだけの秘密ね…」柴犬がいろんな相手と内緒話?その風景がどれも微笑ましすぎる

相手の耳に近づいてこっそりと話をする内緒話は、その仲良し度を表すようで微笑ましいもの。そんな内緒話をいろんな相手と仲睦まじそうにする柴犬たちを発見しました! 可愛すぎるその様子は「どんな話なのさ〜」なんて、つい妄想を働かせてしまいます!

柴犬と赤ちゃんの内緒話。

柴犬が内緒話をしていると聞いてSNSで探してみたところ、そこにはこの世の癒しと言えるような世界が広がっていました。

いつも仲良しな柴犬の佐助くんと赤ちゃんのりーちゃん。そんな一頭と一人が内緒話をしているようです。しかもおでことおでこをくっつけ合うようにして…。

これほど可愛い状況はそうないでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sasukeさん(@sasuke0814)がシェアした投稿 -

 

本来ならば耳と口でするものですが、お互いに日本語は勉強中…ということで、直接肌に触れて心でお話ししていたのかもしれませんね。

 

柴犬とネコ。共通の話題はナニ?

ネコのコソコソ話に柴犬が耳を傾けていますね。柴犬がレインコートを着ていることから、話題は雨についてかもしれません。

たとえば「ネコが顔を洗うと雨が降るって本当なんだよ」とか、「ネコは雨の日に眠くなるんだよ」とか。

もしくは「雨が降っているのに散歩に行くなんて、わたしには無理〜」とかそんな話だったりして! あ、全て妄想ですけども。でもそんな「ペットの愚痴」だったら、なんだか微笑まし思えちゃいますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tanggaoさん(@shiba_tanggao)がシェアした投稿 -

 

まるで一つのストーリーのよう。

柴犬のマッティくんは、お友だちのハルくんに「あのね…」と内緒話をしているようです。心なし、ハルくんも耳をピンとそばだてているように見えますね。

次の写真を見てみると「えっそうなの!」と大きなリアクションをするハルくん。それほど驚愕の情報だったのでしょうか。

最後の写真では、ハルくんをなでなでしている人の手が写り込んでいます。

さてはハルくんを懐柔して、極秘情報を流してもらうつもりですね〜。

でもきっと仲間同士の友情は固く、口を割ることはないと思いますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shimakumaさん(@shimakumasan)がシェアした投稿 -

 

可愛すぎる内緒話動画を発見!

さらには柴犬が内緒話をしている動画を発見しました。しかも相手はまさかの…!

 

タロウくんが内緒話をしている相手は、声マネをするおもちゃの柴犬です。

「キュウキュウ」と話しかけるタロウくん。もちろん同じように「キュウキュウ」と返すおもちゃの柴犬。

この微笑ましいやりとりはしばらく続きます。まるで本当に会話をしているかのような雰囲気です。

その後タロウくんは、ふとオーナーに会話を聞かれていたことに気がついて「やばっ!」の表情で振り返りました。

そんなに聞かれたらマズイことを話していたの!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬タロウさん(@kawasemiyarou)がシェアした投稿 -

 

柴犬の内緒話、可愛かったですよね。本当のところはなんて話していたのでしょう。

ちょっとだけ教えてほしい!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【最高かよっ】柴犬たちは”相方”といると可愛さが何倍にもなっちゃう!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ