2019年10月14日4,240 ビュー View

「準備、万端です(キリッ)」柴犬たちの今年のハロウィン準備は、それぞれこんな感じデス。

今年もやってまいりました、ハロウィンシーズン。SNSを覗いてみるとすでにハロウィンモードな柴犬のポストがわんさか! まさにカワイイで溢れていました。

これから準備をするオーナーさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

シンプルな装いがグッド。

2頭で仲良くお鼻をくっつけているのはモカちゃんとアンちゃん。

ハロウィンと聞いて真っ先に思い浮かべるのが、おばけやジャックオランタン。

ということで、この白いアイテムはおばけの被り物でした!

 

お散歩から帰ってきてご機嫌なところを狙って被せてみたところ、モカちゃんの機嫌は急転直下!

その瞬間を捉えたのが2枚目の写真。モカちゃんはあまり被り物がお好きではないようですね…。

 

それでもオーナーにさんお付き合いをして、可愛い動画まで撮らせてくれました。

 

けれど、その気持ちを表すかのようにじっと動かず、真顔でカメラを見つめる2頭。

Oh、シュール…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

モカ&アンさん(@mokaann_shiba)がシェアした投稿 -

 

雑貨屋で可愛いハロウィングッズを見つけたら、すぐに愛柴に試着してもらいたくなってしまいますよね。

 

ということで8月にハロウィン帽子を被っていたのは、いちろうくん。

「まだ8月ですけど…」とでも思っているのか、怪訝そうな表情を。しかしよく似合っていますよね。

 

写真をスワイプしてみても割と気に入っている様子のいちろうくんでしたが、4枚目でまさかの展開。

 

「あむ」と音が聞こえてきそうなくらい、しっかりと帽子を噛んでいるのでした。

果たして、ハロウィン本番まで形を保っていられるのか…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maimaiさん(@maichiro16)がシェアした投稿 -

 

思わず二度見する可愛さ♡

まるで柴犬のためにデザインされたかのような、可愛いコスチュームを発見!

 

姫子ちゃんのコスチュームは、背中にコウモリのような黒い羽根がついている小悪魔モチーフ。それだけでも可愛いのに、おしりには大きなカボチャが!

 

モフモフのおしりを覆うほどのボリューミーなカボチャがその名の通り「かぼちゃパンツ」のようで、姫子ちゃんの可愛さをさらにアップさせています。

 

こりゃたまらんヤツ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴🐾姫子さん(@mameshibahimeko)がシェアした投稿 -

 

ドラキュラ姿になっているのは、ガラナちゃん。

クールな佇まいが、ジョシーバながらもかっこよすぎる!

 

…と、このように一見ドラキュラの格好を受け入れているように見えるガラナちゃんですが、実はお姉ちゃんたちにドラキュラの服を着せられて「可愛い!」と笑われ困っているお顔なのだそうです。

 

でも、その顔すら可愛すぎるよ…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GAWNERさん(@gawgawgawner)がシェアした投稿 -

 

柴犬たちの可愛い仮装支度を見ていると、ハロウィン本番がさらに楽しみになってきますね。

 

SNSには、当日まで可愛い仮装をした柴犬がたくさんアップされ続けることでしょう!

期間限定の楽しみとして、覗いてみてはいかがですか?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【振り幅すごい】柴犬ジーマちゃんの「ギャップ萌え♡」ファッションを見せていただく。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ