2019年10月15日9,248 ビュー View

【振り幅すごい】営業中と準備中のメリハリが大きすぎる、様々クセをお持ちの柴犬たち。【動画】

柴犬オーナーさんならよくご存知でしょう。柴犬というのは、オンとオフがしっかりしているというか…営業中と準備中のメリハリがあるというかとにかくギャップが激しい犬であることを。どうぞ、彼らの驚きの素顔に触れてください。

寝ている間は営業時間外。

眠そうにカメラを見つめるなつちゃん。オーナーさんのそばですっかりリラックスしているようで、今にも眠ってしまいそう。

これは、スワイプしたらきっと可愛い寝顔の写真があるはず! そう期待して見てみると…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はるなつさん(@haruchan_natuchan)がシェアした投稿 -

 

うそでしょ…!

 

そこには、なんと仰向けで白目を剥いているなつちゃんの姿がありました。さっきの天使は一体どこに…?

 

もしかして、眠っている間は「可愛らしさ」もお休みしてしまうのでしょうか。

しかしこのあまりのギャップにフォロワーさんからは、逆に「クセになりそう」と大反響。

 

なかなかホラーな寝顔。

「同一犬です」と書かれた写真には、大きな瞳を潤ませたキュートな柴犬と、先ほどのなつちゃん同様、白目を剥いているホラーな柴犬が写っています。

同一犬なのが信じられないですが、驚くのはまだ早いようです。

 

この白目の主はきなこちゃん。恐る恐る動画を再生してみると…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ Yopiさん(@kinagoro17)がシェアした投稿 -

 

どの動画でもやっぱり白目。しかも超爆睡です。

 

その後もわずかに白目を動かしたり、体を「ビクッ」とさせたり、写真で見るよりもさらにホラー感がましまし。

 

頼むからまぶたをクローズ、プリーズ…。

 

甘えモードからの「キリッ」。

オンからオフのパターンではなく、オフからオンのパターンはこちら。
翔くんはあられもないポーズでお姉ちゃんに甘えています。まるでネコのような甘え方が可愛すぎますね!

ところが次の写真では…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@linnmamaがシェアした投稿 -

 

凛とした立ち姿がかっこいい柴犬の様子が。渋い表情でまるでモデル犬のようです!

…って、この子は誰でしょうか。え、まさかさっきの翔くん?

 

実はこちらの写真は、日本犬保存会の展覧会に参加した時の翔くんでした。

時と場合によってここまで雰囲気を変えられるとは、まさに「ギャップ萌え」を見せてくれましたね!

 

休憩モードからの「キリッ」。

こちらもオフからオンのパターン。
源くんは朝散歩の途中で休憩しているようです。ところが、前からお友だちの犬がやってきたことに気がつくと、リラックスしていた表情が一変!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu_genさん(@shiba_gen)がシェアした投稿 -

 

緩んでいた口元をキュッと結び、明らかに「キリッ」とした表情になりました。

そしてそしてサッと立ち上がり、お友だちにご挨拶をする準備を整えたよう。

 

瞬間的にオンになる源くん、ステキです!

これにはジョシーバもキュンときちゃうでしょう。

 

さて、今回は振り幅が大きい柴犬たちをご紹介しました。

たまにホラーすぎる時もあるけれど、そのギャップも柴犬好きにとっては「逆にたまらん」なんていうマニアックなポイントなのかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ねぇなんで笑うの〜?」ゴメン…その顔はちょっと…な柴犬写真館(つまりはおブサ寄り。)

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ