2019年10月18日14,936 ビュー View

「ハジメマシテ…」新たに家族となった柴犬パピーが先住犬と緊張の初対面。健気な遊ぼうアピールにほろり…【動画】

普段はオーナーさんとまったり過ごしている黒柴はなちゃん。ですが、今日はとあるイベントが行われます。それは、今日から新しく家族になる赤柴パピーがお家にやってくるのです! 撮影しているオーナーさん含めてドキドキのこのイベント。緊張の瞬間は一体どうなったのでしょうか!?

はじめまして、ろくです!

 

こちらが、今日からお家の子になったパピーのろくちゃんです。

そんなろくちゃんのお家には、先住犬である黒柴のはなちゃんが住んでいます。

 

と言うことでまずはご挨拶。

 

しかし、この時が初対面にも関わらず、ぐいぐいと食い気味に向かっていくやんちゃなろくちゃん。

その様子に、はなちゃんはちょっとだけ戸惑い気味。

 

人間でもいきなり最初から仲良く! …とはいきませんから、きっと数時間で仲良くなってくれるでしょう。

 

…なれるよね?

 

相変わらず「遊ぼう!」なろくちゃん

戸惑いながら様子を伺うはなちゃんに向かって、ろくちゃんはグイグイと迫り続けます。

 

パピーだもの、遊びたくてたまらないんだよね。

やっぱりパピーは怖いもの知らず!

 

威圧されてしょんぼり…。

その後も空気を読むことなく、しつこくあとをついていくろくちゃん。

 

さすがにはなちゃんも嫌だったようで、ここで低い唸り声をだし、軽めに威圧します。

 

するとこのように、まるで絵に描いたようにシュンとしてしまったろくちゃん。

 

その後も、ろくちゃんが近づこうとするとはなちゃんはお鼻にシワを寄せて威嚇します。

 

この日はもう、これ以上の接近は難しそう…。

と言うことで、初日はこれにて終了。

 

そのことを悟るかのように、自らケージに移動するろくちゃん。

さすがに初日から打ち解けることは難しかったよね!

 

上下関係を叩き込まれる…?

さて、画面が切り替わりこちらは翌日。トコトコとケージから出てきたろくちゃんに対し、早速ですがはな先輩による指導が始まります。

 

まるで「ここは私の場所だ!」とばかりに、吠えたり迫ったり、動きを見張りながら我が家のルールを教え込んでいるよう。

 

やっぱり一緒に暮らすにあたって、犬にとって上下関係はとても大切なことですからね。

「おうちの子」になるための試練の時間でしょう。

 

しかし! ろくちゃんの方も「今日こそは!」と思っているのか、かなりのやんちゃモードで飛び回ります。

 

体をくにゃくにゃとさせながら、遊びに誘うろくちゃん。

 

どんなに威嚇されたとしても、とにかく一緒に遊びたい、仲良くしたいと言う気持ちでいっぱいのようです。

 

しかし…はな先輩は、そんなつもりさらさらありません。

再び威嚇され、ろくちゃんはケージの方へ逃げ込みます。

 

まるで「ごめんなさい」と言わんばかりに片足をあげる様子には、少し胸がキュウっとしてしまいます。

 

今後の関係に期待!

その後も何度か挑戦を試みたろくちゃんでしたが、「おりゃぁ!」とばかりにはなちゃんに追いかけられ、スコンと転び、さすがに降参してしまいました。

 

とはいえ、人間でも一日や二日で初対面の人と打ち解けられることは少ないもの。

きっと日を重ねるにつれ、仲良くなってくれることでしょう!

 

そんな、はな先輩と新米ろくの、緊張ほとばしる初対面シーンをどうぞご覧ください!

https://youtu.be/StS2a_Y7o7I

 

はなちゃんとろくちゃん。まだ完全に打ち解けてはいないようでしたが、オーナーさんの言うことを聞いてきっとこの先仲良くしてくれることでしょう。

 

今後どんな関係性を築いていくのか、2頭から目が離せませんね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

遊びたいだけなのに…柴犬たちの”じゃれあい”には苦労もあるらしい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ