2019年10月20日17,145 ビュー View

(シュタタタ-ッ) 小さいからとあなどるなかれ!柴犬パピーの脱出大作戦、その一部始終!【動画】

動画の主人公・柴犬ルルちゃんはまだ3ヵ月のパピー。ということでとにかく好奇心旺盛な時期です。そんなやんちゃパピー・ルルちゃんは、なんと囲われているバリケードを抜け出すという”脱出大作戦”を決行! その一部始終をどうぞご覧ください!

ふだんは洗面所で過ごします

主人公ルルちゃんは昼間のあいだ、洗面所とお風呂場にいます。

 

そんなルルちゃんは生まれてたった3ヶ月の小さなからだ。

もし何かあっては危険だからと、オーナーさんはルルちゃんが脱走しないようバリケードを作ってあげています。

 

ですが、このバリケードこそがルルちゃんのやんちゃ心に火をつけ、この後の事件を巻き起こすことに…。

 

早速、抜け穴から脱出決行。

ということで、バリケードの中にいるルルちゃん。

寂しい気持ちもあってか、外に出たくて仕方がありません。

 

しかしここで柴犬の賢さを発揮。

洗面所に入れられてもすぐにバリケードの隙間を探し当てます。

 

小さいから…なんてあなどれません!

 

そしてもぞもぞ、ごそごそと体を突っ込んで…

 

はい、ルルさんのご登場です。

 

テロップの通り「簡単なんだけど~」なんていうかのように、ちょっぴり得意げな表情を浮かべています。

 

もちろん、強制送還。

ですが、これではバリケードを設置してある意味がありません。

 

ということで、ヒョイっと持ち抱えられて即・強制送還されてしまいます。

 

ルルちゃんが洗面所に運ばれる姿は、なんだかぬいぐるみのようでちょっとコミカル…。

 

当然、すぐに脱出。

しかし、ルルちゃんも負けてはいません。

 

バリケード自体はさっきと変わっていないので、先ほどと同じ通りに脱出してしまいます。

 

赤ちゃん同然のルルちゃんですから、ひとり違う場所にいたらやっぱり寂しくなっちゃうよね。

 

その気持ちはとってもよくわかるのですが、ルルちゃんの安全のためなのですよ…。

 

しかし、実は様々な理由があった。

しかし、ルルちゃんの脱走中の様子を見ると、どうやら寂しいとかそんな感情だけではなさそう。

 

脱走中に何をしていたかというと、このようにドアストッパーをカミカミしたり…

 

足を見つけたらまたカミカミしたり…

 

キッチンを探検したり、やりたいことは山ほどあったわけです。

 

疲れた! もう寝る~!

ということで、意外といろんな用事があって忙しい一日を送ったルルちゃん。

 

パピーの底なしパワーもいよいよ尽きたようで、おやすみモードです。

なんとも独特な寝相で!

 

しかし、こんな姿もぬいぐるみのようでとってもかわいらしい…。

 

知能的に脱走を図ったとしても遊び疲れてすぐに眠ってしまうあたりは、まだまだパピーといった感じですね。




 

ルルちゃんの脱出劇は、「オーナーさん大好き!」や「パピーのやんちゃな好奇心」が重なった、とてもかわいらしいものでした。

 

そして、疲れて眠ってしまった終盤も含めとにかくずっと愛らしい姿を見せてくれたましたね。

 

これからもやんちゃ元気に、すくすく大きくなってね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あ、あとすこしっ…(プルプル)」可愛すぎて笑っちゃう!柴犬パピーの”失敗”奮闘動画集!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ