2019年10月16日38,578 ビュー View

「あけてくだしゃ〜い…」柴犬たちの”ここ開けて”の仕草がみんな可愛すぎた。【動画】

柴犬はツンデレな犬。そんな彼らはツンのときもデレのときも、感情アピールするときは魅力が大爆発。中でも、何かアピールをするときはもうたまらない可愛さです。ということで今回は数ある中でも「開けてアピール」に注目。どんな様子だったのかご覧ください!

日向ぼっこに飽きちゃった。

ベランダで日向ぼっこをしていたのは柴犬の凛ちゃん。

しかし、ガラス戸の前にチョコンと座っていますね。どうしたのでしょう。

 

もしかして日向ぼっこに飽きちゃったのかな?

 

その後も、その場所から動かずにお部屋の中をじっと見ている凛ちゃん。

どうやらオーナーさんのことが気になっているようです。

 

すると、思い立ったかのようにアピール開始!

立ち上がってガラスを猛烈カキカキ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

凛華さん(@rinhanadaisuki)がシェアした投稿 -

 

しかしガラスがすべるのでしょうか。長くはカキカキできません。

 

合間に「早く気づいて!」と無言のアピールを挟みつつカキカキを続けるのでした。

 

真顔で、しかも声も出さず無言で行うところに余計気持ちがこもっているようで、なんとも可愛らしい仕草ですね!

早く開けてあげたいけれど、もう少し見ていたくなるような…。

 

とりあえず、知ってるコトをしてみる。

ケージの中から開けてアピールをしているコロちゃん。

その中でなんと、お手やおかわりをしている…?

 

見方によっては、自分でケージのドアを開けようとしているようにも見えますね。

 

そんなコロちゃんの目を見てください。

はっきり言って、これは”マジ”です。

 

その後はうつむいて、ときどきオーナーさんをチラ見しています。

なんだか鬼気迫るものを感じますが、どうしたのでしょうか。

 

…と、本気で「開けて」と訴えているコロちゃんですが、オーナーさんの話によるとどうやら『おトイレ(大)』に行きたかったようです。

 

ということで「お外に行きたい!」という心の叫びだったのですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

misaoさん(@a__hi__mi__i.330)がシェアした投稿 -

 

そのことをちゃんと伝えることができるコロちゃん。

すっごく賢いし、えらかったね。

 

ということでオーナーさん、急いで準備を!

 

この後ろ姿は可愛すぎ! 

トコトコ歩いてお家に帰ってきたパピーのむくみんちゃん。

どうやら、ドア中に入りたいようです。

 

このちょこんと座るうしろ姿を見てください。もう、なんという可愛さでしょうか。

 

そして、絶対に自分では開けることのできないこの玄関を見上げて、ドアが開くのを健気に待っています。

 

しかし、その後も開かないドアを見てどんどん切ない気持ちになってきたのか、立ちかかってアピールを。

こんな姿を見たら、すっ飛んで行って開けてあげたくなる…。

 

この動画にむくみんちゃんのお顔は写っていませんが、後ろ姿だけでこんなに可愛いなんて…おそるべしパピーの力。

 

動画は、とにかく終始可愛いに溢れていますよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu berryさん(@shibainu.berry)がシェアした投稿 -

 

どの子も実に健気で愛らしいアピールでしたね。

 

彼らは、「こうすれば開けてくれる」と学習しているようです。

犬は人間の生活スタイルの真似をするという説がありますから、ドアを開けたら中に入れるという学習は、オーナーさんの行動を観察し、真似しているのかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【カクッ…カクッ…】柴犬の「寝落ち寸前」の姿が人間にしか見えない件

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ