2019年10月20日16,884 ビュー View

【かわエエ…♡】寝起きの仕草が人間の赤ちゃんみたいな柴犬のむぎちゃん【動画】

今回は寝起きの柴犬動画をご紹介するのですが、主役のむぎちゃんはちょっとものぐさ。床でごろんをしたまま、目をこすってもじもじ、しまいにはファ〜。もはやその様子は、人間の赤ちゃんのようなキュートさなのです。どうぞその可愛らしさをご堪能あれ♡

まだ眠くて、ごろん。

オーナーさんが、柴犬むぎちゃんに朝の挨拶をしにやってきました。

 

むぎちゃんは目を覚まし、オーナーさんの存在に気づいてはいますが、まだ眠たいようでお腹を出してごろんしたまま。

 

起きる気配もなく、もじもじしています。

 

ふあーあ…。

そんな状態で、もじもじゴロゴロしながら「ふあーあ…」と大きなあくびをします。

 

寝たままあくびをするだなんて、ちょっとものぐさな性格のむぎちゃん。

 

その後もお顔のあたりに前足を置いたまま、まだまだ起き上がる素振りを見せません。

 

お目々コシコシ…。

お腹を上にして寝転がっているだけでも犬としての野性みがなく、まさに人間のよう。

 

そんな人間のようなむぎちゃんは前足を目にあてて、こするようにコシコシ。

 

もはや人間のよう、ではなく人間じゃないかと錯覚してしまう…。

 

しかし、寝起きにお腹を出した状態で目をこする柴犬なんて珍しいですよね。

 

お目々をコシコシすることで、やる気スイッチをオンしているのかな?

 

体を起こすもまだあくびが。

目をかいてやる気スイッチが入ってきたむぎちゃんは、ようやく体を起こします。

 

しかしまだ眠たいようで、ゴロンから脱出した後もさらにあくびが出てしまいます。

 

とここで、オーナーさんは電気をつけてお部屋が明るくなりました。

 

そしてこのお顔。

「起きなきゃなの…?」なんて聞こえてきそうですね。

 

でもむぎちゃん、そろそろ起きないとお散歩に行けなくなっちゃうよ?

 

モジモジ…結局まだおネム。

しかし、体を起こしたところでまだ眠たいようで、前足で顔を隠すようにして引き続きモジモジ。

 

もう…なんという愛らしい姿なの。

ずっと見ていたくなってしまいますね。

 

「むぎね、まだ起きたくないの。おねんねしていたいの」なんて言っているようにしかみえませんね。




 

なかなか起き上がらず、あくびをしたり、目をこすったりする様子はまるで人間のようでしたね。

 

モジモジする様子は本当に人間の赤ちゃんぽくも感じられました。

 

人間ほどの頻度はありませんが、犬でも眠たいと目をこすることがあります。

皆さんの愛柴もおネムだとコシコシと目をこするかもしれませんよ。

 

そんな様子が見たい方は、朝起きだしたら、こっそり観察してみてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「むにゃ…zzz」もうぬいぐるみじゃん!柴犬の寝落ち姿が可愛すぎて悶絶レベル!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ