2020年1月6日6,052 ビュー View

「べ〜ろん。」コアなペロペロマニアさんいらっしゃい。柴犬のペロリを超堪能しちゃう動画、厳選2本ご用意。

犬たちが舌を出して「ペロン」とする姿ってかわいいものですよね。今回は、そんなペロペロマニアさん向け動画のご紹介です。もうかなりのペロペロ具合なので、コアなみなさんにもきっとご満足いただけるはず…です! それでは早速ご覧ください!

車の中でイチャイチャ。

柴犬とハスキーは、移動のため車の中にいます。

しかしその様子をみていると、どうやら柴犬はハスキーのことが大好きなよう。

 

ハスキーのお顔を、もう一生懸命になってペロペロしています。

 

身を乗り出してペロペロをする様子は、まるでイチャイチャカップルのようにアツアツな雰囲気。

 

「やーめーろーよー!」

そんなイチャイチャを見せつけてくれる2頭ですが、ペロペロ舐められる側のハスキーは照れてしまったのか「クンクン」と声を出して鳴いています。

 

まるで、「やーめーろーよー! 恥ずかしいだろ?」なんて言っているみたい。

 

たいがい、この手の「やめろよ」は本気の「やめて」とは違いますよね。

 

だって、ハスキーの目をみてください。これが嫌がっているように見えるでしょうか?

むしろキラキラさせて笑っているようですからね。

 

はい、ラブラブごちそうさまでした!




 

クッキーの材料がお鼻の先に…

柴犬Rockyの鼻先に、オーナーさんが黒色のペーストをチョンと付けました。

 

これはどうやらクッキーなど、お菓子のデコレーションにつかうアイシングの材料のようです。

 

エンドレスペロペロ・スタート

いい香りの甘いものが鼻先についたものだから、Rockyはもうひたすらにペロペロ。

もはや自動モードで舐めているのかと思うほどに、自分のお鼻を無心で舐め続けます。

 

その様子を見たオーナーさんは思わず笑ってしまいました。

 

だって、一向にRockyがペロペロをやめないのですから。

きっと自分の想像以上にペロペロしていたのでしょうね。

 

しっかりと、クッキーの材料を自分で舐め落としたRockyでした。

https://youtu.be/__0HDVuV4jo

 

ペロペロと舐める犬の仕草には、挨拶や愛情表現という意味合いがあります。

 

しかし、中にはストレスや痛みが原因でもペロペロをすることもありますので、愛柴がペロペロをしていたらよく観察してその意味合いを考えてみてくださいね。

 

しかし今回は、愛情表現や美味しいもの…とすぐにわかるので、心配するどころか「もう〜♡」とほっこりしちゃいましたね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

眠いと飼い主をペロペロ。でも途中でなぜか『ピタッ』と一時停止させる柴犬のクセが可愛すぎ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ