2019年12月30日11,503 ビュー View

眠いと飼い主をペロペロ。でも途中でなぜか『ピタッ』と一時停止させる柴犬のクセが可愛すぎ【動画】

十人十色という言葉があるように、柴犬たちもまた十柴十色で豊かな個性を持っているもの。今回ご紹介する動画の主人公・だんごちゃんの「眠たいときのひとクセ」はちょっと可愛すぎるので、ぜひご覧ください。

眠くなるとペロペロ…

こちらが、今回の主役・柴犬だんごちゃんです。

この動画が撮影されたのは夜の12時ごろ。というわけで当然だんごちゃんはおねむの時間。

 

しかし、このだんごちゃんにはちょっと変わったクセがあります。

 

それは「眠くなるとオーナーさんの体を舐め始める」というもの。

 

こんなクセがある子はあまりいないように思いますが、甘えるという行為の一環なのかな?

 

なぜなの…舌が一時停止。

だんごちゃんの珍しいクセはまだまだ続きます。

 

なんと、舐めている途中で「そのまま舐めるのをストップ」するのです。

 

オーナーさんも不思議がっているようでこのような疑問のテロップを。

 

確かに、かなりの謎っぷりですよねえ。

 

一旦、遠くを見つめる

その後、突然ムクっと上体を起こしただんごちゃん。

 

しかし、おめめはやっぱりショボショボ…。

なんだか遠くを見つめるその目線。

 

もしかしたらベッドのある方向でも見ているのでしょうか。

 

しかし、オーナーさんのいう通り、眠いのであればその場で眠ってもいいのに眠ろうとはしないだんごちゃん。

 

すると、さらに動きがありました。

 

なんとここで…ペロペロ再開!

しばらく宙を見つめていただんごちゃん。

 

その後元の体勢に戻り、なんとペロペロを再開!

 

よほど眠くなっているのでしょう。

ご覧の通りもはや目が開いていません。

 

素直に寝てもいいんだよ、だんごちゃん!

 

そしてまた一時停止。

ペロペロを再開し始めたと思いきや、例のクセがまた発動!

 

途中で舌が止まってしまいました。

 

甘えたいけれど力尽きたのか…動画はここで終了。

 

きっとこの後はベッドに移動して、ぐっすり眠ってくれたことでしょう。




 

柴犬は頑固でマイペースという性格の一方で、甘えん坊でオーナーとは離れたくないという気持ちが強い犬です。

 

だんごちゃんの行動は、眠いけれど、甘えたい…という思いがペロペロという行動になって表れたのかもしれませんね。

 

そう考えると…ますます愛おしくなってしまいますね!

 

さて、もう一回動画を見てこようかな…。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「キュウゥン…」何か言いたそうな柴犬が、しっかりとした猫なで声で甘える悶絶動画3つ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ