2019年10月17日11,573 ビュー View

「キュウゥン…」何か言いたそうな柴犬が、しっかりとした猫なで声で甘える悶絶動画3つ。

犬と一緒に暮らしていると、鳴き声にはたくさんの種類があることがわかります。たとえば甘えるときの鳴き声だけとってもそれぞれに色々なパターンを持っているよう。今回はそんな甘え声に特徴がある柴犬をピックアップ! どうぞ、たっぷり胸キュンしちゃってください! 

犬語、ときどき上目遣い

オーナーさんをチラチラ見ながら、延々と喋り続けアピールするくろべえくん。

こんなキュートな「不服顔」を浮かべつつ、早速ですがいろいろな声を出しています。

 

「言いたいこと、わかってよ~」なんて言うように上目遣いでオーナーさんを見る表情、ときどき聞こえるムニャムニャ音、もうどれをとっても超キュート。

 

そして、一瞬くろべえくんが静かになるときが。

このときのくろべえくんの鼻を見ると、クンクンとさせています。しかも舌チロしながら!

 

ムニャムニャ・クンクン・ペロとくれば、これはやっぱりオヤツのおねだりではないしょうか。

 

しかしこのくろべえくんのあまえ声…ずっと聞いていたくなる可愛さです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@kuro0918がシェアした投稿 -

 

ネコもビックリ。女の子らしい猫なで声! 

こちらの柴犬はぽてこちゃん。

彼女はなんと、抱きしめたくなるような女の子らしい鳴き声で甘えます!

 

お顔の向きを変えたあとのぽてこちゃんに注目しつつ、早速ご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ぽてこさん(@poteko.kotetun)がシェアした投稿 -

 

これはもう、猫なで声と言っていいのではないでしょうか。

 

オーナーさんによると「まだ食べたい」と言っているようです。

こんな声を出されたらどれだけでもあげたくなっちゃいそうで困る!

 

頬ぷくぷく。小刻み発声! 

最後は、とても個性的なカイトくんの甘え声を聞いてください。

なんと、可愛らしく頬をぷくぷくさせながら小刻みに声を出すのです。

 

でもその小刻み声がちょっとうるさかったのか、オーナーさんから「しーっ」と叱られてしまいます。

 

ピクッとして一瞬静かになりますが、オーナーさんを気にしながらもめげずに続けるカイトくん。

 

その場を動いたオーナーさんを目で追いつつも、「この方法ではダメか…」と思ったかのように、最後は普通に「ワンッ!」。

 

まるで思いをぶつけるかのようなこの鳴き声は、なんだか笑えちゃいます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kaitoさん(@kaito.shiba)がシェアした投稿 -

 

特徴のあるそれぞれの甘え声、いかがでしたか?

「うちの子も似たような甘え声をだす」というオーナーさんもいたかもしれませんね。

 

しかし、なかには本人は甘えているのに上手く表現できず、唸ってしまうという子もいるようです。

 

そんなときは何をアピールしているのかを、そのときの状況や仕草、行動から読み取って、ちゃんと理解してあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ヤダー!! (ポイッ)」文句が出るほど不本意ながらも「ちょうだい」には必ず応える超イイコな柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ