2019年9月30日8,248 ビュー View

「ヤダー!! (ポイッ)」文句が出るほど不本意ながらも「ちょうだい」には必ず応える超イイコな柴犬【動画】

今回は「柴犬たまらん!」とつい言いたくなるような動画をご紹介。持っているおもちゃを渡したくない…けれどちょうだいって言われたら「渡すしかないでしょ!?」とばかりに、めっちゃ文句を言いながらもちゃんと渡すという、超イイコな柴犬の仕草をご覧いただきます。その声とのギャップにムフッとしちゃってください!

「ちょうだい!」に低いうなり声。

今回は、日本のとあるご家庭で繰り広げられた、微笑ましすぎる攻防戦をご紹介。

動画は、このように柴犬が伏せをしている様子から始まります。

 

みなさん、柴犬の前足に挟まれたおもちゃをご覧ください。「微笑ましすぎる攻防戦」の内容は、このおもちゃを使って繰り広げられる、オーナーの「ちょうだい」と柴犬の「あげたくない」を軸に行われるもの。

 

ということで、早速オーナーさんは柴犬に「ちょうだい」と要求しました。

しかし、このおもちゃがお気に入りなのかどうしても渡したくない様子の柴犬。

その要求には「ウウ~…」と低いうなり声で対応します。

 

このお顔を見てもわかる通り、もうめちゃくちゃオコな様子。でも、大切なオーナーさんからの要望を受けてしまった…。さて、この後一体どうするのでしょうか。

 

エエ…欲しいのぉ…? エエ〜…

 

完全に悩んでいる様子の柴犬。その後もしばらくオーナーさんが「ちょうだい」と言い続けると、柴犬はなんと「もぉ〜!」とばかりにおもちゃをヒョイっと投げてくれました!

 

しかしその仕草はまさに「しょうがないなぁ!」という気持ちがにじみ出るような、やっつけとも思える動作。

 

しかもまるで喋るかのように「アウアウアウゥゥ!」と、はっきり文句まで言うのです。

その様子には、もちろんオーナーさんも爆笑。

 

渡したあとのお顔の切なさよ。

そして、不本意ながらおもちゃを渡したあとのお顔がこちら。早くも深い悲しみに暮れているようです。

 

そこまで落ち込むなら渡さないって手もあったんじゃない? なんて言いたくなりますが、そこは柴犬。オーナーにはどうしても忠実なのです。なんといういじらしさなのだ…。

 

イヤだイヤだ…イヤなのにー!(ポイッ)

その後も、もはやキャッチボールのように何度も

 

「ちょうだい!」「いやだ!(ポイッ)」

「ちょうだい!」「いやだ!(ポイッ)」…のループを繰り返す柴犬。

 

もう、なんというイイコなのでしょうか。

その素直さに感動しながらも、オーナーさんにおもちゃを渡したあとの悲しそうな沈み具合は、可愛すぎて何度見ても笑えてくる…。

 

この忠実っぷりを見たら、きっとまた改めて柴犬のことを愛してしまうでしょう。

文句が出ちゃうけれどしっかりと言うことを聞くという、素直すぎる柴犬の様子をどうぞご覧ください!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

素直すぎか!おやつの隠し場所に近付くと分かりやすくソワソワしちゃう柴犬

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ