2019年3月18日15,338 ビュー View

素直すぎか!おやつの隠し場所に近付くと分かりやすくソワソワしちゃう柴犬

今回ご紹介する動画は、何とも微笑ましく思えてしまう素直な柴犬が登場します。自分の宝物をこっそり隠したのは良いものの、その場所に近付かれるといてもたってもいられずにわかりやすくソワソワ…。そんな素直すぎる、そして愛おしすぎる柴犬の様子をご覧ください!

大きなおやつをもらった柴犬てつくん

 

この日、オーナーにちょっと大きめのおやつをもらったのは柴犬のてつくん。口からはみ出るほどの大きなおやつをもらって、嬉しいのかすぐにハムっと咥えて受け取りました。

その後、この嬉しい出来事をそのまま堪能するのかと思いきや、何とも落ち着かない様子でお庭をウロウロ。ちょっぴり早足で動き回ります。どうやら、この大物をどこかに隠そうと企てている様子です。

 

隠し場所どうしよう…そうだ!

 

「どこにしようかな…どこにしようかな…」そんな心の声が漏れてきそうなほどにわかりやすく挙動不審なてつくん。しばし思案したのちに閃きました。「そうだ、自分のお家に隠そう」。そう決めたてつくんは、サササっと一目散に早足でマイハウスへと向かいます。

……と、ここまで全部見られていることなど本犬つゆ知らず…。

 

 

自分のお家の中に隠し終えて、さて一安心…かと思いきや、なんだかまだ落ち着かない様子。きっと「この場所だとすぐに見つかってしまうだろうか」、もしくは「今隠していた姿を見られていただろうか」、そんなことを悩んでいるのでしょう。気になって仕方がないてつくんは、とりあえずその場に座り込みました。しかし、その一部始終を目撃していたオーナー。ちょっとしたいたずら心が芽生え、なんとてつくんのそばに歩み寄ってみることに。

 

「な…何スか?」てつくんのドキドキは続く

 

そんな予想もしない事態に直面し、驚きを隠せないてつくんはまるで置物のように固まってしまいました。目を見れば伏せがちに逸らし、「何か…」とばかりに首をキョロキョロ、まるで自分を落ち着かせるかのように口の周りや前足をペロペロ…と、分かりやすくソワソワしています。「絶対に大丈夫…だと思う…」そう言い聞かせるように、いてもたってもいられない様子です。

 

そして、オーナーはさらなるいたずらへ突入。何と、そのままてつくんのお家の方へ回り、更にドキドキを煽ったのです。がしかし、てつくんの方も「慌てたらバレてしまう」そんな風に思ったのか、とりあえず状況を見守っている様子…と思ったのも秒で終了、我慢の限界を迎えたてつくんはお家の中からおやつを掘り出し、咥えてお外へ向かうのでした。

 

最終的には「こりゃダメだ、他にしよう」とばかりに、再びお庭をウロウロ始めたてつくん。このピュアで可愛すぎる仕草には、みなさん胸をときめかせずにはいられないでしょう。そんな一部始終を、どうぞご覧ください。




 

柴犬らしい、可愛い仕草を見せてくれたてつくんをご紹介しました。結局、最後はオーナーもわからないどこかへ隠したそうですよ。次もちゃんとオーナーに見つからない時に掘り起こして、おやつを堪能してね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

その動きに一切の計算なし!ピュアで可愛い柴犬たちの行動8選!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ