2020年1月14日20,020 ビュー View

飼い主が側から立ち去らないように、わざと目の前に座り込んで、しれっと妨害する柴犬が健気すぎる…【動画】

柴犬の気持ちは、仕草や表情でとてもわかり易いもの。今回の動画は、片時もオーナーさんから離れたくないあまり、しれっと妨害に乗り出す柴犬の様子です。あまりのかわいさに、見ているこちらまでメロメロ必至。どうぞ、外出中の方はお顔のニヤニヤにご注意を。

ナデナデが大好物です。

オーナーさんが庭の椅子に座ると、すぐ横に座るのが大好きな柴犬てつくん。

なぜ好きなのかというと、オーナーさんの手がちょうど頭の上に来て、ナデナデしてもらえるから。

 

ほら、この嬉しそうなお顔。至福の表情ですよね。

 

そしてオーナーさんが撫でるのをやめると…

 

「どうしたんですか?」

 

しっかりとオーナーさんの方を仰ぎ見て、ナデナデ続行を催促します。

 

な、なにを準備しているんですか…

しかし、ここでオーナーさんが手袋をはめ始めました。なにかの準備をしているのを察したようで、てつくんはつい…

 

「ビクッ」

 

まるで“宿敵”にでも会ったように、ジーーッと手袋を凝視しています。

 

てつくんは、オーナーさんが手袋をはめるとどこかに行ってしまうということを、知っているようです。

 

行かせないもんね。

その様子を伺うように立ち上がり、手袋の匂いをかぐふりをしてオーナーさんの前に移動。

 

そしてそのままオーナーさんの前に座り込みを開始。

 

何が何でも行かせたくないてつくんの、必死の抵抗です。

 

その後も、大好きなナデナデをされてもそっぽを向いて、オーナーさんの顔をみようともしません。

 

てつくんの意思は固く、頑として動くつもりはないよう。

 

そのことで、「行っちゃヤダ」の感情を伝えているのでしょう。

柴犬,YouTube出典:YouTube(panda chan)

 

か、可愛いなぁ…!

 

鎮座作戦、大・成・功。

 

その頑固な様子を見て、「仕方ないなぁ」とオーナーさんが手袋を外しました。

 

そのことに敏感に反応するてつくん。

 

どうやら、作戦は功を奏したようです!

 

ちょっと邪魔されたからといって、すぐに自分の作業を後回しにしてしまうオーナーさんも甘…いえ、気持ちはもう、十〜分に分かります。

 

こんなふうに甘えられたら、誰だってメロメロになっちゃいますからね。

 

あぁ、少しでいいからそのポジションを変わって欲しい…。

でも、オーナーさんじゃなければ、甘えてくれないんだろうなぁ。




 

甘え上手なてつくん。最後のテロップに、「こうして無限にナデナデさせられ、いつもDIY作業ができなくなります」と書いてあることから、てつくんがナデナデ強要の常習犯ということが分かりますね。

 

ちなみに、最後に「ドヤ」と言わんばかりのてつくんの姿が。

 

はい、今回もてつくんの勝利!

柴犬,YouTube

出典:YouTube(panda chan)

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

普段クールな柴犬が、気を抜いてだらだらと甘えてくるって…?それって…最高かよ!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ