2019年10月26日19,188 ビュー View

【夢の光景】全方位に柴犬。取り合いっこされている飼い主さんが、ただただ羨ましい。

柴犬の多頭飼いをしているオーナーさんだと、たまに「パパはわたしのもの!」「いいえわたしのもの!」と取り合いをされることがありますよね。それって実は…いや、実はどころか実際に、かなり幸せなシチュエーションだと思うのです!

激しいバトル…でも結果はいつも一緒。

いつもは仲良しなちょこちゃんとせんべいくんですが、この時は歯を剥き口を大きく開けて、なにやらバトルをしています。

 

その理由はなんと、ママさんの膝の取り合いでした。

 

すでにママさんの膝の上をゲットしているちょこちゃんに対して、せんべいくんが果敢に挑んでいる形です。

 

この状況で、果たしてせんべいくんに勝ち目はあるのか

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴ちょこ🍫&せんべい🍘(@shibainu_choco)がシェアした投稿 -

 

しかし、不思議なことにこのバトルはいつもちょこちゃんの勝利で終わるようです。

 

もしかしたらせんべいくんが、先住犬のちょこちゃんを立ててくれているのかな?

 

もしくは、このバトルは「ママさん争奪戦」と銘打ったお遊びに過ぎないのかも。

 

どちらにしても取り合いされるのだから羨ましい!

 

一騎打ちの取り合いっこ、その真実

黒柴の春吉くんと赤柴のアズキちゃんは、オーナーさんを取り合ってファイト中。

 

あれ、もう一頭の胡麻柴ケイトちゃんは…参戦しないのかな?

 

なんて疑問を持ちながら探ってみると、実はこの取り合いっこには意外な真実がありました。

 

なんと、2頭が取り合っているのはケイトちゃんのオーナーさんだったのです!

 

ケイトちゃんも内心「え、どうしてわたしのママを…?」なんて困惑していることでしょうね。

 

柴犬2頭&娘さんに取り合いっこ、という夢シチュ。

時として取り合いっこには柴犬だけでなく子どもも参戦してくるよう。

ライバルは多ければ多いほど、バトルは盛り上がるのかも?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍑桃咲🌼(@momo46_saku330)がシェアした投稿 -

 

パパさんの取り合いっこをしているのは、赤柴の桃太郎くん、白柴の咲太郎くん、そして娘さんです。

 

いつもは仲良しな2頭とひとりですが、パパさんをめぐって大乱闘(風)!

 

そして最後までパパの腕の中をキープし続けた桃太郎くんは、なんだか得意げな顔です。

それにしても、羨ましすぎるシチュエーションだ…。

 

オーナーさんをシェアしてみんな幸せ!

でもやっぱり取り合いっこの末に、誰かがオーナーさんとくっつけないのはかわいそうということで、シェアすることに決めた子たちも。

 

この見事な寝方をご覧ください。

 

柴犬のももたくんと、同居犬のここたん、ぽんちゃんは、仲良くママさんをシェアしています。

 

それぞれ、ママさんのお腹側、おしり側、足側と場所を決めくっつくようにスヤスヤ。

 

3頭にこれだけ愛されているママさんが羨ましくてしかたありませんが、その様子を想像してみると…寝返りは不可ですね。

 

しかし、自分をめぐって柴犬が取り合いっこをするなんて、なんて幸せな状況なのでしょう。

「みんな平等にかわいがらなくてはいけなくて、もう大変」と言いつつ、ニヤニヤしてしまいますよね。

 

そんな幸せな悲鳴、あげてみたいなあ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「ヒャホ〜!!」大好きなパパが出張から帰宅!甘え声をあげて全力で喜ぶ柴犬の”大興奮おかえり”がたまらん♡

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ