2019年10月27日15,824 ビュー View

(チラッ)「おやつ…おやつ…」散歩後のおやつタイムを楽しみにしている柴犬がウキウキすぎる件【動画】

今回の主役は柴犬もこちゃん。彼女は毎日の生活のなかでとっても楽しみにしている時間があります。それは「お散歩後のおやつ」。どうやらお散歩の後のおやつは格別なようで、帰ってきてからの諸々を終えるまでとっても良い子に過ごし、終わった途端にわかりやすく大はしゃぎしてしまうのでした!

お散歩から帰宅「ただいま〜」

お散歩を終えたもこちゃんが、パパさんと一緒にお家に帰ってきました。

柴犬,YouTube

出典:YouTube(mokosan0311)

 

あ、あれ? 早くもペロンしている…?

これは偶然かな?

 

散歩後に直行するのは

リードなどを外し終えたもこちゃんはそのまま抱えられ、まず向かうところは洗面所。

お散歩後の足を洗うためです。

 

柴犬は水を嫌がる子が多いものですが、全く抵抗する様子もなく良い子で洗われるもこちゃん。

エライね!

 

…ですが、しばらく経つとカメラに向かってこの表情。

 

おやつが待っていることをわかっているので、「もういいですか?」と聞いているかのような表情ですね。

 

ちゃんと、足を拭き拭きしてね。

足を洗い終えたあとは、タオルで水分を拭き取ります。

 

そのあと、今度はペットシーツの上で、オーナーさんに足をトントンと上げ下げしてもらってさらに水分を吸収させます。

 

もこちゃんは、本当に良い子です。

 

だって、おやつが待っていると思えば、多くの柴犬はきっとこのあたりで「待ち切れない!」とばかりに逃げ出してしまいそうなもの。

 

それでもこんなに大人しく我慢できるのですからね。

 

さてと…猛ダッシュ開始!

ですが、もこちゃんの「おとなしい系柴女子」もここまで。

 

足トントンを終えるや否や、猛ダッシュで隣の部屋へと駆け込みました!

 

あまりの速さに静止画だとブレにブレてしまうほど。

 

健気に我慢していた分、余計に待ち切れないのでしょうね。

 

運動後のおやつはおいしいね!

お散歩に行き、リードを外して、足を洗って、拭き拭きして…やっとオーナーさんから運動後のおやつゲットしたもこちゃん。

 

一連の流れをちゃんと我慢して、そしておやつを咥えてこの表情です!

 

念願のおやつタイムを迎えて、とってもいい笑顔ですね!

 

お散歩だけでも嬉しいことなのに、さらに嬉しいおやつタイムが待っているなんて、最高だね、もこちゃん!




 

柴犬はお散歩大好きっ子が多く、散歩後になかなか自宅に帰ってくれない「イヤイヤさん」になってしまう子もいます。

 

そんな様子に悩まされているオーナーさんは、もこちゃんのように、散歩後のおやつを習慣づけるといいかもしれませんね。

 

もちろんあげすぎはいけませんから、一日の量を調整して与えれば問題ないでしょう。

 

しかし。大人しく我慢ができるもこちゃんは本当に良い子でしたね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(カリカリ)「おやつの時間じゃ…?」と知らせる柴犬。結果的に拗ねるトコまで終始ジワジワ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ