2019年10月28日16,376 ビュー View

「アンアーン!!」いっちょまえに〜と冷やかしたくなる柴犬パピーの可愛らしい威嚇を見届ける【動画】

体の小さなパピーであっても、もちろん犬ですから威嚇をして吠えることがあります。しかしその姿はあまりに可愛らしく、まるで子供が「ボクは強いんだぞ!」なんて言っているかのような愛らしさが。今回ご紹介するのはそんなパピーたちの威嚇動画。アンアンと頑張る柴犬パピーたちを見届けてください!

大人柴に全力で挑むパピー!

柴犬パピーのナツメは自分より体が大きい柴犬ココに喧嘩を売っています。

 

「アンアン!」と吠えるさまは、もはや子犬とは思えないほどの威嚇。

かわいい見た目からは想像つかないような勇ましさです。

 

大人柴、まさかの引き気味に。

押せ押せ状態でアンアンと吠えまくるパピーのナツメに大人柴のココはちょっと引き気味。

 

大人を尻込みさせるだなんて、すごいぞナツメ!

 

ということで、ナツメが吠えるたびにびくっとしてしまうココ。

 

「小さいくせに、やたら絡んでくるな」なんて思っているかもしれませんね。

 

しかし、そこは大人の対応を

どんなにしつこく挑発されても、応戦して本気で噛みついたり、吠えたりはしないココ。

 

その辺りはさすが大人柴。

子供のやること、とでも思って流しているのでしょう。

 

その後もアンアンと威嚇するように吠えていたナツメ。

 

しかし動画の最後では、ナツメもココもお互いに顔をつんつんと突き合わせて仲良く遊び始めたのでした。

 

もしかしたらナツメは「遊んでってば!」なんて言っていたのかもしれませんね。




 

「アアアア!」(訳:何ガン飛ばしてるんだよ!)

柴犬同士がオーナーさんに抱かれながら、口喧嘩と言えるような言い合いをしています。

 

このパピーたちの鳴き声がちょっと変わっていて、「アアアア!」という声の威嚇。

 

片方のパピーが「アアアア!」と威嚇すると、もう片方も同様に「アアアア!」と鳴いて応戦しています。

 

この2頭は一体どんな会話をしているのでしょうか。

 

「おい、そこの柴犬! 何ガン飛ばしてるんだよ!」「それはお前だろ!」などと言っているのかも!?




 

子犬であろうと、立派な柴犬だということがわかる動画でしたね。

 

犬は自分のテリトリーを主張するためや恐怖心から威嚇をするだけでなく、遊びの延長で威嚇をすることもあります。

 

だから1本目のナツメのように、きょうだい分との遊びが楽しくてもっと遊びたいと威嚇することも珍しくはありません。

 

愛柴たちが威嚇しあっていても中には遊びのこともありますので、オーナーさんはまず、その様子を見守ってあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おばちゃ〜んあそんでぇ♡」「しつこいゴルァ!!」調子に乗ったらガチで叱られた無邪気な柴犬の子犬。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ