2019年10月30日18,383 ビュー View

「ああ癒される…」これだから柴犬は愛らしいと思える様々なほっこりシーン、たっぷり。【動画】

みなさんは、柴犬たちのどのあたりに魅力を感じますか? その外見しかり、性格に至るまでどんな部分にも愛らしさを感じるものですが、今回は中でも「こういうトコに癒される…」と思える部分をピンポイントにご紹介。どうぞ、「うちの子もやるな〜」なんて思いながらご覧ください!

一緒にお外を眺めてのんびり。

こちらは、お姉ちゃんのティアラさんと、妹のいちごさんの柴犬姉妹。

ご飯を食べ、おトイレも済ませて一緒に窓辺で日向ぼっこ中です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✩柴犬✩Tiara✩Ichigo✩(@tiara.7869)がシェアした投稿 -

 

多頭飼いのお宅では、2頭が仲良く一緒の行動をしているだけで愛らしく思えるでしょう。

 

そんな中、一緒に自宅警備なんかも兼ねつつ日向ぼっこなんかをしている姿を見せられたら、無性に愛おしく感じられるでしょう。

 

ちなみにこちらはお姉ちゃんのティアラさん。

誰が教えたわけでもないのに、上手にクッションを枕にしてお昼寝中です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✩柴犬✩Tiara✩Ichigo✩(@tiara.7869)がシェアした投稿 -

 

こんな姿もまた、後ろから眺めてつい目を細めてしまうものですよね。

 

距離感を誤ったって愛おしい

柴犬は賢いとはよく言われますが、実に「天然」とも言えるような真逆の行動を見せるときもあります。

 

こちらの柴犬はクロさん。一体お外に何があったのか、マズルを潰してしまうほど、食い入るように外をみています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kuro@225(@kuro2259)がシェアした投稿 -

 

こんな姿を計算なしで見せられたら、「もう、可愛すぎか!」なんて言いたくなりますよね。

 

オーナーの想いに反する仕草でも

柴犬はマイペース。別の言い方をすれば、自分が思った時に思ったことをやる、という風にも言えるでしょう。それがよく表れているのがこちら。

 

こちらは柴犬りくさん。

よくある「ベル鳴らし」を覚えさせる為にオーナーさんが買ってきたこの犬用のベルですが、「なぁにこれ〜」とばかりにひっくり返って見ているだけで、何かをする気はゼロ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りく★柴犬(@rikumatsusan)がシェアした投稿 -

 

これにはオーナーさんも「難しい」と心の声が漏れてしまいました。

それでも、その存在自体は気にしているようなお顔は、とっても可愛らしいですよね。

 

やんちゃがすぎたって…

やはり柴犬といえば、そのやんちゃっぷりは外せないでしょう。

好奇心に火がついたらもう止められないほどに元気な姿を見せてくれます。

 

ということで、そんなことを思わせられるポストがこちら。

もしかしたら「後の祭り」という言葉は柴犬の為にあるのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ひまり(@hima2224)がシェアした投稿 -

 

そのやんちゃが暴走した結果、このような事態になってしまったのでした。

柴犬ひまりさんもまた、うっすらと困り顔。

 

もはや、彼らの足先の「白いソックス」が「黒いハイソックス」になっていますね。

 

しかしこの後、オーナーさんは「も〜」なんて言いながらも笑顔で洗ってあげたことでしょう。

 

天使すぎる寝姿

こちらは柴犬いなりさん。はっきりと微笑みを浮かべながら、ヘソ天でスヤスヤと夢の中にいます。

 

何気なくこのお部屋に足を踏み入れ、偶然にこの姿をを見つけたとしたら…もう胸のキュンがおさまらないでしょうね。天使ともいえそうな抜群の愛らしさです。

 

どうぞ、スワイプして他の写真もご覧ください。

なんと、いなりさんが薄目を開けてこちらをみてくれますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いなり(@shibainuinari)がシェアした投稿 -

 

癒しの柴犬特集、いかがでしたか?

彼らの愛らしさには、最後のいなりさんのように脱力してしまったというかたもいるかもしれませんね。

 

これだから柴犬は可愛い、なんて言い出したらキリがないのですが、今回はその中からちょっとだけご紹介しました。

 

また、彼らのことを深く好きになってしまいましたね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ