2019年11月21日6,232 ビュー View

「んん!?」鏡に映る自分を見て大パニック!柴犬パピーのおちゃめな奮闘劇にホッコリ♡【動画】

黒柴あさちゃんは最近家族になったばかりのパピー。今日はなんと、おうちに不審犬が現れてあさちゃんは大パニック! 「家族に報告しなくちゃ!」とばかりにケージの中で右往左往していますが、その不審犬はまさかの自分。そう、鏡に映った自分と必死に戦ってしまったのでした。

おうちで暮らし始めて1週間

黒柴あさちゃんは、おうちで暮らし始めて1週間のパピーです。

いつもはのんびり暮らしているのですが、今日はなんだか様子が違うよう。

 

あさちゃんのケージの奥に、鏡が置かれているのが見えますよね。

 

この鏡が、この後あさちゃんに混乱を巻き起こすのです…。

 

「おや…?」パパさんに猛アピール開始

鏡の存在に気づいたあさちゃんは、鏡に映る“不審な犬”を見つけてすぐに夢中になりました。

 

…まぁつまりは自分なのですが、もちろんあさちゃんにはそんなことわかりません。

 

そこに映る犬に、混乱するあさちゃん。

 

「誰かが侵入したようです!」とばかりに、その場にいるパパさんに猛アピール。

 

ですが、パパさんは笑ってばかり。

新鮮な反応をするあさちゃんが微笑ましいのでしょう。

 

お次はママさんにアピール!

「もう、パパさんは無反応だ…」と悟ったあさちゃんは、続いてママさんの方を振り返って猛アピール開始!

 

その間も、鏡に映っている犬をちょくちょく確かめます。

 

…念の為何度も言いますが、その不審な犬とはあさちゃん本犬のことです…。

 

そしてママさんに対し「見てください! ほら、ここに不審犬がいます!」とばかりにジタバタしながら報告を。

 

とにかくあさちゃんは、緊急事態とばかりに終始大慌て。

どうにかしようと必死です。

 

しかしおやつは欠かせない。

大騒ぎするあさちゃんですが、ここでおやつを投入するオーナーさん。

テンションの矛先を変えようと思ったのでしょう。

 

あさちゃんも「え、今!?」と思っていそうな仕草を見せますが、やはりおやつの魅力には勝てません。

 

おやつの入っているおもちゃを転がしながらおやつを食べ進めるあさちゃん。

 

「おいおいあんなに慌ててたのに、不審犬はもういいのかい?」なんて聞きたくなってしまいますが、そんな姿もまた、パピーらしくてかわいいですね。




 

この日は結局おやつに夢中になって、不審犬の追跡はどうでもよくなってしまったあさちゃん。

 

やはり柴犬たるもの、食をスルーするわけにはいかなかったようですね。

 

鏡とのこの決着も、きっといずれつけてくれることでしょう。

 

…でもそれはそれでちょっとさみしいような?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おまえ何者ダ!」おもちゃという不審者に警戒心MAXになった柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ