2019年11月7日9,824 ビュー View

目に入ったものは全部がおもちゃ!好奇心旺盛すぎるやんちゃな柴犬パピーのポポから目が離せない!【動画】

パピーって、目につくものは片っ端から気になってしまうみたいですね。柴犬のポポもどんなものにも興味津々で、すぐおもちゃにして遊び始めます。柴犬らしい粘り強い性格も生かし、困難に思える遊び方にもトライ。でもまだパピーなので上手くいかないこともあるようで…。そんな微笑ましい光景をお届けします。

ガジガジ…コレはずれないかな〜。

朝、ケージのなかで目を覚ましたポポは「おはよう」の挨拶代わりにロックの部分をガジガジ。

「早く外に出してよ~」とアピールしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポポ(@popo_saisan)がシェアした投稿 -

 

もちろんかじったぐらいでは開かないのがケージのロック。

まるで、やってもやってもうまくいかない知恵の輪で遊んでいるような気分かもしれません。

 

それでも瞳はキラキラとしていて、パピーであるポポは、きっとかじっているだけでも楽しいのでしょう。

 

ん? なんかイイおもちゃみっけ〜!

このテーブルは台のすぐ下が棚になっていて、雑誌や新聞などをしまっておける便利なつくりのようです。

そのことに、ふと気づいてしまったポポ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポポ(@popo_saisan)がシェアした投稿 -

 

新聞紙を見つけ、グシャグシャと遊びたい衝動に駆られたのでしょう。

今まさに、棚から新聞紙を引っ張り出そうとしたところをオーナーさんが激写!

 

そしてスワイプすると、オーナーさんが慌てて止めているシーンが。

ギリギリのところで、新聞紙は破かれずに済んだようですね。

 

本当に、パピーの時期はどんなときも油断ができない!

 

もう、うまく咥えられないよ!

床の上にはブラシが1本落ちていますが、ポポはこのブラシに興味がいっぱい!

ぴょんぴょん跳ねるように、元気よくブラシと遊んでいます。

 

それなのにブラシのほうはポポを嫌っているかも!?

というのも、トゲトゲしているから全く咥えることができないのです。

 

ということで、もはやポポの敵となってしまったブラシ。

うなり声を上げて威嚇しますが、言葉の通り歯が立ちません。

 

業を煮やしたのか、最後は怒ったように「もう知~らないっと!」とブラシを放置し、その場からダッシュで立ち去るのでした。

 

全くもう、とっても気分屋さんなポポですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポポ(@popo_saisan)がシェアした投稿 -

 

なにコレ! びっくりした〜!

場所はキッチン。奥行きのある空間でポポは紙袋とティッシュの空箱で遊んでいます。

 

ティッシュの空箱はすでに遊び終わったあとなのか、すっかりペシャンコに。

その上にポポが乗ってみると…

 

「ズル〜ッ!」

 

前足をドアの縁にかけたとたん、空箱の上にあった後ろ足がズル~と滑ってしまいました! 

「突然動き出した」と思ったのか、さすがにこのアクシデントには驚いてしまったようです。

 

思わず笑っているオーナーさんのもとへ、大慌てで助けを求めに駆け寄ったポポ。

驚いてしまったかもしれないけれど、なんとも可愛らしいアクシデントですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ポポ(@popo_saisan)がシェアした投稿 -

 

ポポはとにかく、いつでもチャレンジ精神が旺盛でしたね。

もちろんいたずらは困るけれど、元気に挑み続ける姿を見ていると、なんともパピーらしい可愛さがあり、ちょっぴり爽快な気持ちにもなりました。

 

これからも色んなことにチャレンジして、どんどん大きくなっていってね、ポポ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「オイ!逃げるなっ!!」自分のリードの先を追ったら日が暮れてしまった執念の柴犬パピー。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ