2019年11月11日22,572 ビュー View

「バタリ…」構ってもらえず拗ねた柴犬が、みんなわかりやすいリアクションで奮闘していて最高にかわいい。

感情表現豊かな柴犬なので、悲しい時や寂しい時は思いっきり顔に出ますよね。たとえば大好きな家族が出かけてしまった時など、しょんぼりとする柴犬を見ていると思わずよしよしと撫でてあげたくなります。今回は、そんな“撫でてあげたい”と思わせる彼らのしょんぼりシーンをご紹介。切な可愛いその姿をご覧ください。

かまってほしいのに…寝ちゃった。

こちらは赤柴のつくねちゃんと黒柴のごまちゃんです。

なんだかつくねちゃんが微妙な顔をしていますが、どうしたのかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ごま♡柴犬つくね(@shiba_goma_tsukune)がシェアした投稿 -

 

それは、大好きなごまちゃんが二度寝を始めてしまったから。

かまってほしかったつくねちゃんはわかりやすくしょんぼりしていたのです。

 

さてその後のつくねちゃんですが、諦めきれずにごまちゃんにくっついていたら自分も眠くなってしまったよう。

 

しかしその後、ごまちゃんとは念願のプロレスごっこで遊べたのでした。

めでたしめでたしー!

 

家にいるのに…かまってくれない…。

こちらはこたつくん。大好きなパパさんに遊んでもらおうと思ったところ、パパさんは勉強中のようです。「そっちがその気なら」とこたつくんがとった行動がこちら。

 

「でーん」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu_kotatsu(@shibainukotatsu)がシェアした投稿 -

 

なんと、パパさんが向かっているテーブルに横になってしまいました。

「かまってくれないならこうだよ」と言わんばかりの行動です。

 

でも残念ながらパパさんは手元のテキストに集中していて、こたつくんの可愛い反撃にも動じていないよう。

作戦失敗したこたつくんの背中からは哀愁が放たれているようです。

 

もう、面白いし可愛いし、健気だしたまらない!

 

騙されてしょんぼり&ふて寝。

本犬たちは真剣そのものなのでしょうが、オーナーさんから見るとしょんぼりといじけている柴犬もまた可愛くて仕方がないものですよね。

 

まるで置物のようにイスに乗ってしょんぼりしているのはマメくん。

いじけながらふて寝をしてしまったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

じゅんちょろまめ0804(@ziyunchiyoromame0804)がシェアした投稿 -

 

なぜマメくんがしょんぼりしているかというと、散歩ではないタイミングで首輪をつけられてしまったから。

 

最近散歩時におとなしく首輪をつけさせてくれないマメくんに、オーナーさん苦肉の策を取ったらこのようになってしまったのでした。

 

それにしてもこのいじけ方。可愛すぎる。

 

オーナーさんの帰宅を待つ姿にキュン

「自分の帰宅を待つ柴犬はどんな様子なのだろう?」というのは、すべてのオーナーさんにとって気になるテーマ。でもきっと、みんなこんな感じですよ!

 

オーナーさんの娘さんが撮影したこちらの投稿。

カイくんは玄関先で大好きなオーナーさんが帰ってくるのを待っています。

 

どっしりと伏せをし、耳はオーナーさんの気配を感じ取れるようにぴーんと立て、真剣な表情を。

でもやっぱりどこか寂しそう、でもそんなところも可愛いですよね。

オーナーさん、早く帰ってくるといいね!

 

しょんぼりする柴犬も、やっぱり可愛かったですね。

でも「かわいそうに…ヨシヨシしてあげるね!」と思って手を伸ばすと「スッ…」なんてこともしばしば。

 

ああ柴犬は可愛い生き物。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おばちゃん…?」大好きな人が来たハズ…なのに中々来ない。疑いつつソワソワ待つ柴犬にキュン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ