2019年11月16日7,755 ビュー View

【部位マニア集合】お鼻をクンクン…柴犬はそれだけでこんなに可愛い。【動画】

あなたは柴犬のパーツでどこが一番好きですか。三角の耳、もしくはフサフサのしっぽでしょうか。まあどこを見ても捨て難い可愛さなのですが、今回注目するのはお鼻。柴犬は、お鼻をクンクンさせるだけでもうたまらなく可愛いのです。

真剣なクンクンが可愛いすぎる

領(りょう)くんはカーペットの上で、熱心に鼻をクンクンさせています。

その真剣すぎる動きに大注目です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

領 & まこっちゃん(@kuro_socks)がシェアした投稿 -

 

まず前足の右側をクンクン、お次は左側をクンクン。

 

鼻をカーペットにフィットさせて、何かを探しているかのようです。

その動きはまるで麻薬犬やトリュフ犬か。

 

しかし、少し押し付けるようにモソモソしているところがたまらない!

 

絶景すぎるアングル

可愛いお鼻の動きをじっくりと楽しめるのは、こちらのまるこちゃんの動画。

あえてお鼻だけにフォーカスした大胆なアングルはもはや絶景。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba inu MARCO(@kutewan)がシェアした投稿 -

 

まるこちゃんの漆黒のお鼻がしきりにクンクンと動いていますね。

 

これはきっとお散歩中なのでしょう。

外の空気をいっぱい吸い込んで、情報収集しているところのようです。

 

柴犬たちは、他の犬のこと、美味しいものなど、お散歩中は集めなきゃいけない情報が多くて忙しいのですから。

 

ということで、なんだかクセになってしまうクンクン動画でした。

 

お次は、お鼻を正面からアップで撮影したポスト。

お鼻の主は、なるちゃんです。

 

ポカポカの陽気で、眠くなってしまったなるちゃん。

 

「ウトウトしているかな」とオーナーさんがなるちゃんを見ていると、鼻だけが動いていることに気がつきました。

 

なぜか癒されてしまう、なるちゃんのお鼻の動きをぜひご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

77yzm_oft(@77yzm_oft)がシェアした投稿 -

 

眠くてショボショボな目とひっきりなしに動くお鼻の対比面白ろかったですね。

 

匂いを嗅いでいるわけでもないのに、どうして鼻が動いてしまうのでしょう…不思議だけれど可愛い!

 

可愛いけれど…光るお汁が…

元気くんは、庭に集まる鳥を一日中観察しているようです。

なんて優雅な日常なのでしょうね。

 

そんな彼の横顔を見てみると、あることに気がつきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 元気(@shiroshiba.genki)がシェアした投稿 -

 

元気くん。鼻水出てるよ!

しかも、両方の鼻の穴から!

 

でも、そんなところも愛らしいからOK。

 

きっと、網戸越しに入ってくる風の匂いを嗅いでいるのでしょう。

鼻を小さく動かして、うっとりと目を細める姿が可愛らしいです。

 

さて、お鼻をクンクンと動かす柴犬たちいかがでしたか。

柴犬が鼻を動かしているただそれだけなのに、可愛かったり、面白かったり、癒されたりなんて魅力が深いのでしょう。

 

「そういえば、柴犬の鼻に注目したことがなかったな」という方は、その動きをじっくり観察してみてください。

気づくと観察するようになってしまうほどに、魅力がたっぷりですからね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【マニア向け】柴犬の足が…もう可愛くて仕方がない。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ