2019年11月25日5,625 ビュー View

(ムギュ)「やっぱココなのよ」狭いところに入り込んで顔だけヒョコ。な柴犬がチャーミングすぎ♡

犬たちは狭いところを好みます。それはもちろん柴犬だって同じ。本能で落ち着く部分があるのでしょうね。ただ、体は狭いところで落ち着いていたとしても、番犬気質の彼らはやっぱり外の様子が気になるもの。狭いところから顔だけ出している柴犬たちがこんなにいるのですから。

家族の帰宅にソファの下からヒョコ。

柴犬の女の子、はるるんはソファの下がお気に入りの場所。ちょうど体の大きさにぴったりと合うせいか、居心地が良いらしいのです。

 

そんなはるるんがその場所からいそいそと出てきて、顔だけひょっこりこの通り。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はるるん(@runrun.sisters)がシェアした投稿 -

 

表情が輝いていてとても嬉しそうなのは、大好きなお姉ちゃんが帰ってきたから!

 

お気に入りの場所だけれど、お姉ちゃんに「おかえりなさい!」をするためにソファの下からモゾモゾ出てきたのですね。

 

はるるんの可愛いお迎えに、お姉ちゃんだって一日の疲れが吹っ飛んじゃうでしょう!

 

暖を取るため…脇スチャッ。

今年もやってきました。柴犬たちの「脇スチャッ」の季節です。

 

特に白柴のさなは、この脇の下に潜り込むしぐさが大得意。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴さな(バウ村のりこ)(@uminoriharu)がシェアした投稿 -

 

とは言え、さすがのさなも今回の脇スチャは顔をねじ込んだらしく、若干厳しめな状態。

 

それでもぬくもりと、そしてごちそうを求めて、さなは狭い隙間へダイブします。

 

十分ぬくもりは感じたでしょうが、目の前のご馳走はゲットできたかな?

 

車から頭が飛び出している!?

男の子って本当に車が好きですよね。柴犬のとちまるだってご覧の通り運転席でご満悦です。

 

まぁ免許を持っているかどうかは怪しいところですが、それより何よりフロントから頭が飛び出しちゃっていることが気になって仕方がない…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mameshiba_tochimaru(@tochimaru_nu1011)がシェアした投稿 -

 

しかしこの車、なんとベッドにもなるという優れ物。

 

ドアを開ければそこは広々とした空間で、とちまるもすっかりくつろいでいます。

 

オーナーさんからいい車を買ってもらって、とちまるも大喜びでしょう。

だって、どれもカメラ目線でキメちゃっていますから!

 

いやいや、顔だけ出している柴犬はみんなかわいらしかったですね!

そして、どの柴犬たちも狭い場所にいることと、そこから顔を出すことの両方を楽しんでいるような雰囲気に見えました。

 

もしかして、狭いところから顔を出すのはまるでお布団のなかにいるような感覚なのでしょうか?

 

だとしたらすごく落ち着けることにも大納得ですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「こぢんまり」と小さく収まっている柴犬の可愛さに、思わず変な声が漏れそう。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ