2019年12月12日14,513 ビュー View

(タラ〜ン)もうおやつ我慢できなかったんだね…そんな正直者な柴犬がやっぱ大好きだ【動画あり】

目の前に美味しそうなものがあると、自然と柴犬の口元からキラキラと光る雫が落ちてくる…ということがあります。まあつまりはヨダレなのですが、重度の柴犬好きともなると、そんなたら〜んな柴犬ですら心のそこから愛おしくなるもの。そんな素直で愛らしい姿をご覧あれ。

ぼくにもちょうだい…!

いつも、このような姿勢でオーナーさんの晩酌やティータイムにお付き合いをする豆太郎くん。

キラキラ笑顔の彼の口元をよく見てみると…あった!

テーブルクロスの上に、光るヨダレの粒を発見しましたよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くろ(@m6bmw)がシェアした投稿 -

 

それもそのはず、豆太郎くんの目線の先にはおやつがあるのです。

そりゃ、ヨダレ出ちゃうよね!

 

この後きっと豆太郎くんもおやつをもらって、オーナーさんと一緒に幸せな時間を過ごしたことでしょう。

 

“ヨダ溜まり”ができちゃったね

こちらも、オーナーさんのデザートタイムに同席しているまるこちゃん。

目の前に美味しそうなアイスのカップがあると、ついどうしてもね。

 

と言うことで、2枚目の写真に注目です。

 

まるこちゃんの口元から、一筋のヨダレが…そしてそのまま机に溜まってしまいました…。

 

まるこちゃんは「これは美味しいやつ」って知っているのですね。

 

でも残念ながらこれは人間用のデザート。

まるこちゃんにはあげられないものです。

 

しかし、溜まってしまうほどに大量のヨダレを横目に、オーナーさんはこのプレッシャーに負けず、無事アイスを食べ切ることができたのでしょうか。

 

「よし!」待ち中のヨダレ。

ご飯やおやつの時には愛柴に一呼吸「待て」をさせている方も多いと思いますが、ヨダレたら〜んな彼らを見ていると、つい早めに「よし」と言ってあげたくなります。

 

こちらのさくらちゃんも、美味しそうなおやつを目の前にして「待て」を頑張ってしているところ。ちゃんと我慢していて、エライ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬さくら(@sk_shibainu_sk)がシェアした投稿 -

 

ところが…口元にはヨダレがキラリ。

 

それでも「わたし、待てしてるよ?」となんだか得意げなところが可愛すぎます!

 

こちらのうめちゃんは、野菜好き柴犬のようで、キュウリもキャベツも大好き。

この時は、畑から採ってきたばかりのトマトが早く食べたくて仕方がないようです。

 

 

オーナーさんがトマトを洗っているところを、じっと見ているうめちゃん。

 

あれ…? もしかしてうめちゃんの足元のシミって、もしや…。

 

良い姿勢で「待て」を続けるうめちゃんですが、前足は「早く! 早く!」と落ち着かない様子です。

 

そして、さらにヨダレがポタポタともう止まりません!

 

オーナーさん、そろそろヨシをお願いします!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@cutenaoinusanがシェアした投稿 -

 

ヨダレたら〜んな柴犬たち、なんて可愛い姿なのでしょうか。

 

普段は「もしかして人間?」と思ってしまうくらい人間味を出してくるくせに、こんな風に本能に忠実な姿も見せてくるって、だから柴犬は可愛いんだよね〜なんて改めて思ってしまいます。

 

あ。彼らのことが、またまたもっと好きになってしまいましたね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(チラッ)「おやつ…おやつ…」散歩後のおやつタイムを楽しみにしている柴犬がウキウキすぎる件【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ