2019年12月14日9,144 ビュー View

柴犬さんの『食べる』に対するカロリーが高すぎて、何か様子がおかしい気がするのだが。【動画】

皆さんの愛柴の食欲はいかがですか? おいしそうに食べる姿を見ると嬉しいし安心しますよね。と言いつつ、その中でも食欲ありありで、もはや食への欲求が高すぎる柴犬たちがいました。若干様子がおかしいような気もするのですが…とにかくパワフルなその食べっぷりを見てみましょう!

早く早く~! パタパタパタ!

ごはんを目の前にして「早く食べたーい」という気持ちを思いっきり表現しているマメちゃん。

まばたきもせずオーナーさんを見上げています。パタパタとリズミカルな足踏みは今にも走り出しそう…。

 

興奮からか「フン!」という鼻息がすごいです。

 

ペロペロしている途中で一瞬口を開けているときがありますが、それってもう、食べている気になっているのかな…?

 

しかし、こんなキュートな催促をするなんて、毎回見れるオーナーさんはずるいですよねえ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くろ(@m6bmw)がシェアした投稿 -

 

勢いあまって立ち上がる

大好きなアイスを食べる六花ちゃん。オーナーさんも「なんでこんなに食い意地が張っているのか?」とコメントされるくらいのパワフルな食べっぷりをどうぞご覧ください。

 

まずはアイスの容器に顔を突っこんだー、と同時に立ち上がる六花ちゃん。

 

リードが繋がっているから完全二本足で可愛さいっぱいの立ち食い状態。

 

容器の外についたアイスも逃しません。

 

口にも鼻にもいっぱいアイスをつけたお顔がとってもチャーミング…なのですが、ちょっと真剣すぎやしないかい…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シバオくんと六花ちゃん(@nanakomama0803)がシェアした投稿 -

 

夢中で食べながら前進、そして画面から消える。

左から、ごはんを前に伏せている Yuminちゃん・伏せてク~ンと言っているYuuちゃん・おすわりしているMiyaちゃんの3柴トリオです。

 

オーナーさんが「OK!」と言ったあと…

 

パワフルすぎてYuuちゃんだけ前進、そのまま画面から消えてしまいました。

 

Yuuちゃんのフードボールが最後に見えたとき、すでに中身は空っぽ。

 

食べ終わってしまったYuuちゃんはふたりのところに近づき、何度かチラチラと頭が見えていますが、決して仲間のごはんを食べようはしません。

 

さすが!

 

しかし、1頭だけずば抜けて食い意地が張っている様子のYuuちゃん。

 

それでも、絶対にみんなと同じ量を食べているはずだから、そこは安心してね…なんて言いたくなってしまいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yumi Papa | Shiba Video Daily(@ixaboogle)がシェアした投稿 -

 

こんなにパワフルに食べる様子を見るともっとたくさんあげたくなりますが、健康管理のためには適正な量を与えることが大切です。

 

ごはんを楽しみにしている子には、食事の量は変えずに回数を増やすという方法もあります。

 

1回の量が減ったことに気づくか気づかないかはわかりませんが、ごはんの回数が増えることを嬉しいと感じる子はいるでしょう。

 

質より回数、なのが彼らの気持ちですからね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

弟くんの食事を穏やかにジッと見守る柴犬…と思いきや、そう見せかけた“おすそ分け待ち”だった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ