2019年12月6日5,802 ビュー View

(バシッ!!)赤ちゃんからの、容赦ない痛烈なキック。無言で耐え忍ぶ柴犬の心に、感動すら覚えた【動画】

みなさまの大好物(?)、柴犬と人間の赤ちゃんのほのぼの動画をご紹介いたします。今までも柴犬が小さな弟や妹に愛情深く接する様子を紹介してきましたが、今回も“ある意味”感動すること間違いなしです。癒されたい方、必見ですよ。

柴犬むぎくんは、優しいお兄ちゃん!

むぎくんの家に赤ちゃんである妹ちゃんが来たばかりのこの時。初めはかなりヤキモチをやいてしまったようです。

 

それまでオーナーさんの愛情を独占していたのだから仕方がないよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴むぎ(@mugi_mame_shiba)がシェアした投稿 -

 

眠っている妹ちゃんを見る目もこの通り、少しじっとりしていますね。

 

しかしむぎくんはとっても優しい子です。

そんな状態は一瞬だったようで、すぐにシッター柴犬として覚醒!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴むぎ(@mugi_mame_shiba)がシェアした投稿 -

 

すっかり優しいお兄ちゃんになったむぎくんは、いつも妹ちゃんの隣をキープ。

 

お昼寝する妹ちゃんを見守ったり、時には妹ちゃんのオムツの汚れに気がついたりすることも。

 

なんて優秀なシッターなのでしょう!

 

可愛い妹のキックならば!

もちろん、妹ちゃんもむぎくんのことが大好きで、とにかくふわふわのお兄ちゃんに触れていたいようです。

 

その結果、こんな事態に

 

「ドゴッ」。

 

あああ…。

深めにくらっていますね、これは…。

 

いつも通り、ぴったりと寄り添っているむぎくんと妹ちゃん。

不意に妹ちゃんが寝返りを打ち、小さな足がむぎくんのお顔にヒットしてしまいました。

 

しかしむぎくんは、足がグイグイとアゴを押しても、気にしていないのか我慢しているのか…。

 

普通だったらこの時点で「少し…離れておこう」と距離を取りそうなものですが、むぎくんは動きません。

 

実は、一生懸命に体をよじっていた妹ちゃんのターゲットはむぎくんのしっぽでした。

 

モフモフのしっぽをなんとか触ろうと、体勢を変えて手を伸ばしていたのですね。

 

でも大人のようにうまく力加減ができない妹ちゃん。

なでなでのような引っ張りに対しても、むぎくんは表情変えずに受け入れるのでした。

 

そのお顔は、もはや悟りを開いているかのよう…。

 

しかし、ついにその時を迎えます。

 

なんと、モゾモゾしていた妹ちゃんの可愛い足は、いよいよむぎくんのおめめの辺りに…。

 

これにはさすがのむぎくんもそろそろ嫌がるでしょう…なわけもなく、ひたすら無の表情で我慢するむぎくんです。

 

もう、目頭が熱くなってきたよ!!

 

もしやこれって…。

さてはすでに慣れっこだな?

 

もしくは、目に入れても痛くないってアレか!?

 

いずれにしてもむぎくんの忍耐強さに感動するとともに、優しいお兄ちゃんがいる妹ちゃんが羨ましくなる光景でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴むぎ(@mugi_mame_shiba)がシェアした投稿 -

 

インスタグラムには、他にも仲睦まじいきょうだいの様子がたくさんアップされています。

 

成長してきた妹ちゃんは、前よりもむぎくんに優しく触れることができるようになってきたのだとか。

 

そして、むぎくんは相変わらず、優しいお兄ちゃんをやっているようですよ!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

あまり子守りが得意じゃない柴犬。それでも見守り続ける優しい心にジーン…としてたらオチがあった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ