2019年12月20日6,193 ビュー View

柴犬の今年のクリスマス支度は…可愛いからナナメ上まで、個性強めで、見応えたっぷりですよ♡【動画あり】

もうすぐ、子どもだけでなく大人もちょっとウキウキしてしまうクリスマスがやってきます。もちろん柴犬たちのクリスマス支度はもうバッチリですよ。それぞれの個性が光る、彼らそれぞれのクリスマスの様子を覗いて見てみましょう!

クリスマスといえば、やっぱりサンタ!

やはりクリスマスといえば、サンタさんのコスプレが定番。

こちらのらんまくんは、サンタになってイルミネーションを楽しんできたようですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴らんま(@ranranranma.s)がシェアした投稿 -

 

ちょこんと頭に乗せられたサンタ帽子が、可愛すぎます。

お耳がちょっと斜めになっているところなんて、柴犬好きの萌えポイントをしっかり押さえていますね。

 

そんな柴犬のサンタコスプレは、後ろから見てももちろん激カワ。

 

こちらは虎くんと小雨ちゃん。

サンタ服からぴょこんと出ているしっぽから、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美智子(@michi916.m)がシェアした投稿 -

 

しかもよく見るとそれぞれダンシーバ用とジョシーバ用のサンタ服を着ていて、まるでサンタのデートみたいじゃないの!

 

こちらのフクちゃんは人気のたちぐるみ(二足歩行風コスチューム)タイプのサンタ服に身を包んでいます。

しかもヒゲまでつけて、かなり本格的!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴フク(@tazu29)がシェアした投稿 -

 

実はこのサンタ服は、オーナーさんの手作りなんだとか。

その完成度の高さには驚かされますね。

 

フォロワーさんからは「フクちゃんサンタ、うちに来てくれないかな」との声が続出。

 

はい、うちにもぜひお願いします!

 

いやいや、ツリーがなくては始まらない

定番のサンタコスプレが人気なのは当然ですが、みなさんあの大事なアイテムを忘れていませんか?

 

そう、クリスマスの必須アイテム、ツリーです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴フク(@tazu29)がシェアした投稿 -

 

こちらも先ほどのフクちゃん。もちろん、こちらもオーナーさんが手編みしたものです。

クリスマスツリーの概念を覆す、衝撃的な作品ですね。

 

しかし、どちらもフクちゃんの表情が「無」なのがちょっとジワジワ…。

 

忘れてはならないのが…

個性的なコスプレといえば、もはやそのことを生業としている(?)白柴のさなちゃんの動向も確認しなくてはいけません。

 

やはりさすがさなちゃん。

今回もみんなの予想の斜め上を行っています。

 

クリスマスツリーを被るだけでは飽き足らず、なぜかローストチキンまで頭に乗せています。

しかもどちらかというと、ツリーよりチキンの主張が強め。

まあ、犬にとってみたらクリスマスの主役はお肉か…。

 

堂々としすぎているワンピース姿のサンタさなちゃんも、ぜひご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴さな(バウ村のりこ)(@uminoriharu)がシェアした投稿 -

 

すっかりクリスマスモードになっている柴犬たちは、可愛かったですね。

 

彼らと過ごすクリスマスが、ますます楽しみになってきますね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

え、カッコイイんですけど…。柴犬たちの"フォーマル姿"を見たことがある?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ