2019年12月28日19,620 ビュー View

柴犬の『#こーとー部』が超癒される。彼らの後頭部には、そんなパワーがあるからたくさん貼ってく。【動画あり】

年の瀬になり、すでに帰省してゆっくり過ごしているという方も多いでしょう。故郷に帰れば、それだけで心が安らぐもの。今回はそんな気持ちをさらにアップさせてもらうべく、柴犬の後頭部をただただ見てもらいます。何故かといえば、彼らの後頭部の癒しパワーはハンパないから。SNSでのハッシュタグ「#こーとー部」のなかから厳選してご紹介します。どうぞ癒しの時間をご堪能あれ。

柴犬の愛らしすぎる後頭部。

柴犬の後頭部。それは言うまでもなくみなさん、愛おしいフォルムなことはご存知でしょう。

 

ほら、この通り。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここ柴の中の人(@nishimari0420)がシェアした投稿 -

 

ただでさえかわいい柴犬ですが、この後頭部の『部位フェチ』さんは多いもの。

 

だからこそ『#こーとー部』なるハッシュタグも生まれてしまうわけです。

 

と言うことで今回は、丸ごと柴犬の後頭部を特集しちゃいます!

 

寒いもんねぇ。

こちらの柴犬は虎太郎さん。柴犬の靴下を履いているオーナーさんと仲良くストーブの前で…過ごしているのではありませんでした。

 

大変ほっこり見えるこの様子は、なんとベスポジの陣取り合戦真っ最中。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 虎太郎(@4148kotarou)がシェアした投稿 -

 

虎太郎さんの前足が「少しでも食い込んでやる」という心意気が感じられてなお可愛らしいです。

 

そして肝心の後頭部。

オーナーさんが激写したくなる気持ち、もうすごくわかりますよね。

 

白柴さんはふわふわ感がすごい

やはり、白いというだけでそのふわふわ具合は増して見えるのかもしれません。

撫でまくりたい後頭部が、ここに。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kimimori_satou(@wankodaikiti)がシェアした投稿 -

 

柴犬ラバーのみなさんであればご存知でしょうが、彼らは後頭部とボディの触り心地が微妙に違いますよね。

 

後頭部はまるでベルベットのような。

ボディは空気を含んでふわっとしているような。

 

そんな毛質の違いまでくっきり表れていて、どちらも満遍なく撫でたくなってしまう…。

 

黒柴さんのファニーなトコ

やはり、黒い毛はいろんなものが目立つ色です。人間でも黒い服の時は些細な糸くず、ひいては愛柴の大事なモフも存在感を放ちますからね。

そんな黒柴さんの後頭部にはなにやらチラチラと白いものが。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nagam(@meg3toyo3)がシェアした投稿 -

 

これは、ユキヤナギの花弁が乗ってしまっているのでした。

 

いや…乗っているものまで可愛すぎかよ…!

 

なぜこんなことになったかといえば、スワイプしてご確認ください。

どうやら、頭を突っ込んでくっついた、自然に起きた愛らしい奇跡だったのです。

 

はぁ、エピソードまでたまらん!

 

消えた後頭部

さて、ここで再び最初にご紹介した虎太郎さんの出番です。

これは、いわゆる伏せの姿勢でありますが…後頭部が消えてしまいました。

 

強いていうのなら、おでこあたりからボディのモフの境目までなのでしょうが、伏せをしたことでボディモフに後頭部モフが圧迫されたのですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 虎太郎(@4148kotarou)がシェアした投稿 -

 

このくびれのなさにはオーナーさんも「モグラちゃうちゃう」とお断りの一文が。

 

もうモグラでもいいよ、と言いたくなる具合ですよね。

だから、ちょっとだけ撫でさせてくれませんかねえ…。

 

後頭部と、のどかな景色。

柴犬は本当に、日本ならではと言えるのどかな景色が似合います。

そんな景色と後頭部のコラボは、なかなかオツなもの。

 

こちらは、柴犬の普段のお散歩コースを歩いていた時に、おばちゃんがひじきを干していたという光景だそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

haru_life(@haru_kun103)がシェアした投稿 -

 

山や海を感じる場所で、ひじきを干すおばちゃんを見つめる柴犬。

 

もうそれだけで、心が安らかになるような、不思議な癒し効果が感じられませんか?

 

やはり自然と柴犬のコラボは強いもの。

このように、車の中から海を見つめる柴犬の様子を見てみても、それだけでのほほんとした気持ちにさせられます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ひなたん(@_hinatan_)がシェアした投稿 -

 

ちょこんとしたお耳の愛らしさよ…。

 

キョロキョロ…

最後は動画で後頭部をご堪能いただきます。

オーナーさんは、鏡か何かを反射させているのか、壁に光が写って動いています。

その光が不思議なのか、視線で追いかけている柴犬。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mika(@wajicco)がシェアした投稿 -

 

少しだけお耳を立てている様子からは、興味があることがわかりますね。

しかし、右に左にとキョロキョロ動くこの後頭部の可愛さはもう、キュンが抑えきれなくなるでしょう。

 

さて、柴犬の後頭部に迫った今回。

きっとキュンがたっぷり感じられたことでしょう。

 

もっと感じたいという方はどうぞ、SNSで『#コートー部』を追ってみてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【部位マニア集合】お鼻をクンクン…柴犬はそれだけでこんなに可愛い。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ