2020年1月12日19,152 ビュー View

柴犬の決定的なドジっ子の瞬間に「あちゃー」と「ひゃ〜♡」な声が絶賛湧きまくり。【おニヤけ必至】

過去にいくつもの「ドジっ子」な一面を見せてきた、我らが柴犬。凛々しい顔をしながら、ちょっとドジを踏んでしまうところが、たまらなく愛おしいのですよね。今回も、なかなかのドジっ子ぶりを披露してくれています。その姿にまたまた世間をザワつかせているとか!

柴犬は「あちゃー」だって可愛い。

まだ眠そうな顔をしながら、朝のあいさつをしにやってきたまめたろうくん。

あれれ、なんだか脱皮途中の虫みたいだよ…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MAMETARO🐾❤ まめたろう🐶 🍀Shibainu♂🍀(@mamemama0427)がシェアした投稿 -

 

まめたろうくんが中途半端に着ていたのはパジャマ。

オーナーさんのところに向かう途中で脱げてきてしまったようです。

 

もはや、かろうじて足にまとわりついている状態。

その後さらにパジャマはずり落ち、すっかり脱皮完了したようです。

 

こうめちゃんは家族と楽しい雪遊び中…のはずが、あちゃー。

完全に目をつむってしまっている!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴村こうめ(うめぴん)(@koume1112)がシェアした投稿 -

 

これでは飛んでくる雪玉を、ドカンとまともに食らってしまう…と思いきや。

 

こうめちゃんは目をつむりながらも上手に避け、なんと当たらずに済んだようです。

運動音痴に見せかけての、ナイス瞬発力ですね。

 

こちらの麦ちゃんは、ご覧の通り、なんと階段の隙間に挟まってしまいました。

どうしてこんな状態になってしまったの…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬(豆柴) 麦(mugi)(@mugi1009)がシェアした投稿 -

 

この姿にはさぞかし焦った顔をしていると思ったら、意外にも超平気そう。

 

実はこれ、平静を装っているわけではなく自分の状況に気がついていなかったんだとか。

 

その後「わたし…挟まってる…!」と自覚して、キュンキュンとヘルプの声をあげたのだそうです。

 

何そのドジっ子ぶり、ツボすぎるんですけど!

 

最後の表情もまた良いぞ!

元気っ子柴犬のローズちゃんは、お庭でちょっとした「あちゃー」な事態を引き起こしてしまいました。

 

その様子を、順を追って、時系列で見てまいりしょう。

 

まずは…あちゃー。

お庭のネットにしっかりと引っかかっております。

しかしちょっとドヤッな顔をしているのは、なぜなのだ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ローズちゃん🌹(@sibachan.rose)がシェアした投稿 -

 

その後は、「ああ〜」とばかりにあっちを向いてみたり…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ローズちゃん🌹(@sibachan.rose)がシェアした投稿 -

 

また「ああ〜」とばかりにこっちを向いてみたりして、ネットと戯れる(?)ローズちゃん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ローズちゃん🌹(@sibachan.rose)がシェアした投稿 -

 

でも困っている様子はないので、遊んでいるようにも見える…。

 

実際のところはどうだったのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ローズちゃん🌹(@sibachan.rose)がシェアした投稿 -

 

と思いきや、これはもう完全に飽きていますね。

「もう、この遊びいいや」というさめた表情に見えます。

 

そして、極めつけはこの顔です!

 

どうにか自力でネットから脱出したようですが、まるでさっきまでのことなんか知らんぷりするような、他人事のようなお顔。

 

「え、何?」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ローズちゃん🌹(@sibachan.rose)がシェアした投稿 -

 

しかし、これこれ。

このちょっと抜けてるところが、柴犬の良さだったりするんですよね。

 

まったく、ずっと見ていても飽きないよ!

 

だから時間が経って仕方がないわ、もう。(いつもありがとう)

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「前に進めない…」おドジ強め。色んなおとぼけを連発する愛すべき柴犬、こてつ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ