2020年1月15日8,270 ビュー View

スゴイ!けどなぜか笑える…柴犬の身体能力を発揮したニヤリな瞬間、厳選4選。【動画あり】

柴犬がまったりと昼寝をしたり、オーナーさんとイチャイチャしたりする姿には、とても癒されます。そんなまったりするのが好きな柴犬も、実は高い身体能力を持っているのですよね。本当に同一犬物? と思ってしまうくらいに! でも、なんだかちょっと笑えてくるのは何故…!?

ちょっと届かんぞ…「よいしょっと」

4本足で上手にバランスボールの上に乗っているのは、ロコちゃん。見事な体幹です!

 

ロコちゃんがあまりにも簡単そうにやっているので、「わたしもできるかも」と思ったオーナーさん。

 

しかし、とても危険なのでお止めになった方がよろしいかと思います。

柴犬だからこそこんなに軽々とできるのでしょうね。

 

さて。そんなロコちゃんがバランスボールに乗ったのには、理由があるんだとか。

 

実はテーブルの上のおやつがどうしても食べたくて、バランスボールをステップ代わりに使ったのです。

 

もちろんおやつは無事にゲット!

 

サーカス団のスカウト待ち。

こちらもバランス感覚に自信がある、玖(きゅう)くん。

いつものように玖くんが「遊んで」とアピールするので、オーナーさんが振り返ってみると…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

玖(きゅう)(@q_the_shiba)がシェアした投稿 -

 

こんな玖くんがいたので、びっくりです。

前足はテーブルに乗せ、後ろ足は片方をイスの手すりに乗せています。

 

これはもう、片足立ちですね。

 

しかも、高度なバランス技をしていることを自慢しているような玖くんの表情。

 

「ママ、すごいでしょ」と言っているに違いありません。

 

サーカス団にスカウトされる日も近いかも…?

 

「ママー、こっち見てー!」

オーナーさんが家の外で掃除をしていたら、なにやら可愛い鳴き声が聞こえてきました。

 

振り返ると、そこには…ものすごいジャンプ力を披露するいちごくんの姿が!

 

もはや浮いている…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 🐕一虎(いちご)(@shiba_inu_ichigo)がシェアした投稿 -

 

大好きなオーナーさんが外にいることに気がついて、なんとかアピールしていたのですね。

 

一方、お隣にたたずむネコのもっちゃんの落ち着きぶりといったら…。

 

「わたしは昼寝中なんで」と我関せずな感じが、犬とネコの違いをよく表していて、面白いですよね。

 

筋トレ中と見せかけて…

柴犬たちの身体能力の高さは生まれながらのものだとは思いますが、さらなる高みを目指して自主トレに励む柴犬の姿も目撃されています。

 

こちらは、ケージをよじ登っているきなこちゃん。

背中の筋肉が、日頃のトレーニングの成果を表していますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴きなこ(@kinacogram.mame)がシェアした投稿 -

 

しかし、驚くのがこの時わずか4か月のパピーだということ。

一体、どんなマッチョなジョシーバになるのでしょう!?

 

…なんて言いつつ、実はこれ、トレーニングと見せかけておりられなくて困っているところ。

 

自分で登っておいておりられなくなるあたりは、やっぱりパピーらしくて可愛いですね。

 

ああ。柴犬みたいに軽やかにジャンプしてみたいなぁ〜!

まずは減量からか…。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スチャッ)きみは天才なのか…?かしこすぎる柴犬ゴエモンの芸達者ぶりにおったまげ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ