2020年2月11日17,881 ビュー View

軽やかにピョーンと軽トラに乗り込む柴犬。彼らは、こんなジャンプなら朝飯前らしい。【すごジャンプ動画】

柴犬の脚力の凄さは、オーナーさんであれば知っているはず。彼らは、なかなかの身体能力で、オーナーでさえ「ファッ!」とする瞬間はあります。今回は、そんなスゴかっこいい彼らの軽やかなジャンプをご堪能いただきますよ。

助走なしで、軽々ピョン。

軽トラックの荷台の右側から、どこからともなく柴犬が急に現れます。

そして…

 

(ピョン)

 

もう瞬間移動でもしたのかと見まがうほどのこの脚力を持った柴犬は、自分の背丈よりも高い荷台に、助走なしで軽々と乗り込みました。

 

そして何事もなかったかのように過ごしています。

 

走らずとも楽々と、余裕の乗り込みには感服ですね。

 

この余裕のある感じを見ると、きっとオーナーさんとの日々の日課となっているのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大石智子(@tomoko.oishi)がシェアした投稿 -

 

美しいフォームに、金メダル!

お散歩中のゴンぞうくんは、置いてあったポールをジャンプします。

このポールも、ゴンぞうくんよりもかなり高い位置にありますが、引っかかることもなく軽々とジャンプしてみせます。

 

この感じを見れば、まだまだ高い位置まで飛ぶことができそうですよね!

 

しかも、飛ぶ時のフォームの美しさがスゴいのです。

 

そして驚くことが、なんと今年11歳になるのだそう。

全く衰えを感じさせない脚力は、金メダル級ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐕柴犬ゴンぞう🐾🐾🐾(@shibainu_gonzou)がシェアした投稿 -

 

注:これは早送りではありません

室内のソファで飛び跳ねている2歳のハル君。突然ソファで筋トレを始めたそうです。

ということで、ソファからソファへともの凄い勢いで飛び跳ねています。

 

それも猛スピードノンストップで、軽々とジャンプ!

 

 

この様子には『これは早送りではありません』とつけたくなるほど。

 

オーナーさんはそんなハルくんに「お外で遊んでください」と呼び掛けている様子。

 

確かに、これほどのジャンプで動き回ると、お部屋よりお外の方が、色んな意味で良さそうかも…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

K.N(@haru.k5)がシェアした投稿 -

 

ジャンプのスゴかっこいい柴犬たち、いかがでしたか?

 

犬の脚力は、野生時代に獲物を追いつめる狩りをしていたことから、抜群です。

 

そして速さだけではありません。長く走る能力にも優れているのです。

 

普段はのんびりと可愛らしい柴犬たち。

たまには本能を目一杯発揮できるアクティビティに連れ出してあげたいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【惚れた】柴犬が色っぽいってなにごと…!流し目でキメる表情がイケワンすぎて胸がザワつく

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ