2020年5月14日16,890 ビュー View

ああもう、柴犬さんよ…!興奮すると見せる『舌チロ』。可愛すぎて、見ている方も興奮だわ!【動画】

何かに集中していると、つい口が開いたり、逆にキュッと力を入れたりすることってありますよね。それは犬たちも同じ。しっぽや目・耳など感情が出やすいパーツはたくさんありますが、今回は「舌」に注目。チラリと見える舌はどうしたって可愛いわけで…どうぞ、キュンとしながらご覧あれ♡

ボールが鳴ると必ず…

まずは柴犬のFred。ボールをオーナーさんのところまで持っていき、また投げてもらって一緒に遊んでいるようです。

ボールは押すと音の鳴るタイプで、Fredはそれが投げる合図だと思っているよう。

まるで準備をするかのように、なんどもなんども…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Fred(@sayhellotomylittlefred)がシェアした投稿 -

 

ボールが鳴るたびに必ず舌が飛び出すことに気づいたオーナーさんも、つい笑っていましたね。

 

こんなに可愛い仕草を見たら笑みがこぼれてしまうのも無理はないでしょうね!

 

ハイタッチすると…

柴犬の力丸はハイタッチしている最中も、ハイタッチする前にもすでに舌をペロペロ。

気合いの舌ペロかと思いきや、単純にオーナーさんがご褒美のおやつを持っていたからのようですが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RIKIMARU 力丸(@rikimaru_kuroshiba)がシェアした投稿 -

 

ご褒美にもらったおやつを味わうと、すぐにお座りをして再度スタンバイ。

 

そしてオーナーさんのハイタッチには、やっぱり舌はペロペロとさせていましたね。

 

もしかしたら「もう食べる準備は万端です!」なんてOKの合図かもしれませんね!

 

狙っているときは口が開き…

エマが狙っているのはオーナーさんの手にあるヌイグルミ。

舌を見せて口を開け、荒い息づかいをでヌイグルミを見つめています。

 

しかし、かぶりつこうとしたそのとき!

オーナーさんがタイミングよく引っ込めてしまいました。

 

かじりつこうとしたエマは空振りに…ここでエマの心に火がつきます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えまたん(@ematan.shiba)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんにフェイントをかけてくわえようとするのだなんて、どんどん燃え上がって行ったのでしょうね。

熱中していくエマもまた、健気で可愛い姿に思えました!

 

 

どの柴犬たちも、自分では無意識のうちに舌をペロペロとさせているようでしたね。

 

だからこそ、しっぽや耳と同じように、楽しんでいることやいやなこと、集中していることなど、嘘偽りのない感情がにじみ出てさらに愛らしく思えるのでしょう。

 

そして、それだけなのにその仕草がまたすごく可愛いのだから、やっぱり彼らは最高に可愛い存在です!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ニクイかわいさ】柴犬の”舌チロ”にがしっとハートを掴まれた。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ