2019年7月2日11,791 ビュー View

【ニクイかわいさ】柴犬の”舌チロ”にがしっとハートを掴まれた。

今回ご紹介するのは、柴犬ラバー悶絶であろう「舌をペロリと出す」仕草、いわゆる”舌チロ”です。これは「舌をベーっと出す」のではなくて舌をチラっと出す仕草なのですが、彼らの舌チロを見ていると「さては自分がかわいいことをわかっているな」と思わざるを得ないほどにニクイ可愛さに溢れているのです! どうぞその様子をご覧いただき、存分にキュンとしちゃってください!

舌チロしながら寝ちゃう柴犬

無防備に寝ている時は舌チロしちゃう率が高めです。寝ながらチロとか、本当にもうカワイイかよっ!

 

まだあどけなさが残る1歳の小梅ちゃん。どうやらおネムのようで、うっとりとした表情のまま今にも目を閉じてしまいそうです。そして口元を見ると、かわいい舌がちょっとだけチロ。そのまま写真を進めてみると、やはり眠ってしまったようです。でもやっぱり舌はチロっと出たまま…って、かわいすぎるよ…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♡柴犬 小梅♡さん(@2017koume0525)がシェアした投稿 -

 

舌チロで爆睡しているあずきくん。どうやら、大好きな公園でたくさん遊んで疲れ果ててしまったようです。なんとも幸せそうな寝顔ですね。そんなあずきくんが舌チロしながら眠っている動画もありますが、カメラで撮られていてもおかまいなしのようです。

ちなみにあずきくんは、オーナーさんに指でつつかれると舌を引っ込めるそうですよ。なんですかそのキュンとくるコミュニケーションは……ぜひやらせて欲しい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@onsen_lifeがシェアした投稿 -

 

時に舌チロはセクシーさも倍増させるようです。

ソファを占領してぐっすり眠っているのは柴犬ももちゃん。まるで漆黒のルージュを塗ったかのようなうるうるの口元からは、やはりかわいい舌がチロっと見えています。

オーナーさんは、振り返ったらこんな無防備なセクシー柴犬がいたので思わず脱力だったそう。そりゃそうなっちゃいますよね。この姿にはつい二度見してしまいそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ayakoさん(@shiba_momochan)がシェアした投稿 -

 

まだまだ発見! キュートすぎる舌チロ柴犬たち

やっぱり、舌チロってかわいいなあ…と思ってしまうキュートな写真はまだまだたくさん溢れています。

 

ころちゃんは、目を丸くしてワクワクが抑えきれない顔で舌チロしています。それもそのはず、ころちゃんの目の前にあるのは、みんな大好きヤギミルク! ということで、ミルクを見つめるころちゃんの視線からもその期待感が伝わってきますね。

奇跡的に「舌チロ」状態で写真を撮ることができましたが、きっと実際には嬉しそうに舌なめずりなんかをしていたのでしょうね。ミルクをもらえてよかったね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ころ の colostagramさん(@colostagram_mame)がシェアした投稿 -

 

あざとかわいい舌チロを披露してくれたのはきなこちゃん。クリクリの瞳でヒコーキ耳をして、さらに舌チロされてしまったらそりゃもうかわいいに他ならないでしょう。正面からの舌チロ以外にも、他の角度から見た舌チロなどかわいすぎる写真ばかり。そんなきなこちゃんですが、最後は光の関係で眉毛が出現した状態での舌チロも披露しています。もう、笑いまでわかっているなんて!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ Yopiさん(@kinagoro17)がシェアした投稿 -

 

本犬たちにはかわいく見せようとする気がなくても、柴犬好きにはキュンキュンするほどにナチュラルかわいい舌チロ。どうぞ、これからも”もっと”チロっとお願いします!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ペロリ砲!】様々な状況でペロッ!としちゃった柴犬たち

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ