2020年1月23日25,710 ビュー View

寝起きの柴犬に目を細めていたら、最後に“可愛すぎるオチ”のおまけが。こりゃどうしたってキュンだわ!【動画】

今回ご紹介するのは、柴犬の「寝相」についての動画です。まるで七変化と言えそうな寝起きまでのストレッチを見届けていたところ、なんと最後の最後に可愛すぎるオチが! どうぞ、実際に見てキュンとしちゃってください!

早速すごい寝相。

こちらが、今回主役の柴犬・ゆきちゃん…と言っても、前足しか見えていませんね。

このように、ゆきちゃんは眠る時に前足をあげてしまう癖があるのだそう。

 

まさに謎寝相と言えそうな様子ですね。

 

そして、オーナーさんがお顔のあたりの毛布を少し動かしてくれました。

 

すると、ピーンと伸ばしていた前足をたたみ、通称・おばけ手なる様子に変化。

 

しかし熟睡は続行中のようで、マズルを毛布にくっつけるように上を向いてスヤスヤ。

 

ゆきちゃん七変化。

さて、ここから少々お目覚めモードに入っていきます。

 

まずゆきちゃんがしたこと。

それは…

 

「バンザーイ」

 

これはきっと…伸びでしょう。

 

しかし、真顔でバンザイをしているようにしか見えませんね。

この姿にはちょっとジワジワ…。

 

すると!

 

もはやギャップ萌えを狙っているとしか思えない姿が!

 

(ゴシゴシ…)

 

なんなんだこのカワイイの高低差は…。

たまらないじゃないか!

 

その後は、遠くに前足を伸ばすように「う〜ん」。

 

 

寝起きの恒例行事なのでしょう。

ここで、ストレッチもひと段落を迎えます。

 

また寝るの…?

すると! あろうことかなんとまた夢の世界に行ってしまったゆきちゃん。

 

伸びをして気持ち良くなって、二度寝の状態になったのでしょうか。

 

しかしこれは二度寝ではなく、まったりまどろんでいる最中でした。

 

大きなあくびをふわぁあ。

 

そんな姿が可愛く思えたのか、オーナーさんもゆきちゃんの頬をナデナデ。

 

撫でられて気持ち良さそうなお顔ですね。

 

おめめが開きました。

さて。ゆきちゃんもそろそろ目がさめてきたのか、少しだけ顔つきが変わります。

 

(パチッ)

 

相変わらずのおばけ手ですが、いよいよ、本当の目覚めを迎えたようですね。

 

おはようゆきちゃん!

 

じゃぁそろそろ起き上がろうね。

 

オチを迎える

そして、毛布からゆきちゃんが立ち上がろうとした瞬間、目を疑う事態が!

 

んん…? なんか片方のお耳が白い…

 

み、耳癖がついているだと…!

 

そうです。

 

ゆきちゃんはあまりに深い眠りに入りこみ、毛布に潜り込んでいた結果、お耳に寝癖ならぬ耳癖がついて、ペロンとひっくり返ってしまっていたのでした。

 

この想定外な事態にはきっと、オーナーさんも驚きと共にキュンがダダ漏れしたでしょうね!

 

どうぞ、実際の様子をご覧ください!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬たちの”謎寝相”はなぜか定期的に見たくなる件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ