2020年3月17日12,791 ビュー View

ワン…!?真似っこするぬいぐるみに対峙した柴犬。最終的に…全く想像外の結末を迎えたんだが。【動画】

今回の主役・柴犬おとちゃんはこの日、オーナーさんからプレゼントをもらうことに。それはなんと…音を真似するぬいぐるみ! 想像だけでも楽しそうな状況が目に浮かびますが、どうやらおとちゃんは、そんな想像とは違った反応を見せたようですよ…。どうぞその一部始終をご覧ください!

いざ開封! なんか楽しそうだ!

プレゼントの段ボールが届き、興味津々に開封を待つおとちゃん。かなり近づいて、「鼻をケガしちゃうよ」と言われてしまうほどに前のめりです。

開封の瞬間にワクワクするのは、柴犬も同じようですね。

 

そして段ボールを開封したオーナーさんが取り出したのは…「まねっこ豆シバ」というぬいぐるみ。

 

これは、誰かが発した音を真似しながら動くという人形。

 

人間からしてみれば、いわゆる『おもちゃ』のひとつのうちですが、おとちゃんの目にはどう映るのか…その反応にドキドキですね!

 

『マネ』されることに気づいた

さて、オーナーさんによってぬいぐるみが設置されました。

 

しかし、どうもキョトンとした顔を見せています。

 

それは…『自分が吠えたりすると…百発百中で真似してくる!』ということに気づいたから。

 

最初は「何…? 真似しないで」くらいの反応でしたが、ここからどんどんヒートアップしていくのでした。

 

ちょっとイライラしてきた…

何故だかわからないけれど、ぬいぐるみが自分の声を『百発百中で』真似してくる。

 

このことに完全に気がついたおとちゃん。

 

人間でも、発言などをマネされると、なんとなくイライラしてくるものですが、これまた柴犬も同じだったようで。

 

おとちゃんは完全にイライラモードです。

 

最終的に隔離処分…!

あまりにも自分の言うことをきかない…(いや、聞きすぎ?)ということに嫌気がさしたのか、おとちゃんはぬいぐるみを振り回してダメージを与え始めました。

 

さらに、遠くに置いて終了…かと思いきや!

 

しかしそこは柴犬。

 

(ハムハム…)

 

「タグ」という噛みごこちの良い面白い部分を発見しそこだけは気に入ったようで、ハムハムと遊び続けるのでした…。




 

犬も真似され続けると怒る! という説が検証されたようですね。

 

こういったおもちゃは、興味を示す子と示さない子の差が顕著ですが、おとちゃんはどうやら前者だったようですね。

 

みなさんのご家庭の愛柴にも、ひとつ与えてみてはいかがでしょうか?

 

…おとちゃん以上に、キレまくる姿が見られるかもしれませんが…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おまえ、あやしい」柴犬パピーが初めてボールと出会ったシーンを見たら、みんな不審者扱いしてた件【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ