2020年1月30日17,315 ビュー View

日向ぼっこ中の、モフモフ柴犬たち。寄り添ってぬくぬくしているだけなのに、超絶癒しの光景だった…【動画】

今回ご紹介するのは、はっきり言って超癒し系の柴犬の様子です。窓際で気持ちよさそうに、横になって日向ぼっこする柴犬たち。その後ろ姿を見るだけで、こちらもかなりの癒しがもらえちゃうのです。微笑ましいこの姿から、ありがたくリラックスさせてもらいましょうか。

仲良くスヤスヤ…

窓辺で仲良く横になっている柴犬たち。画面右がかんたで、左側がこてつです。

 

2頭の体勢を見ると、かんたがこてつに寄りかかっていますね。

 

体を委ねるほどに信頼しあう、とっても仲良しな窓際族コンビなのです。

 

「日向ぼっこ、気持ちよかね…」

するとカメラは、2頭のお顔アングルに。

 

そのお顔を見てみると…目を閉じて、とにかく穏やかで気持ちがよさそうな表情です。

 

こてつはとにかくリラックスしているのか、にっこり笑っているようなおめめになっていますね。

 

やさしいお日様の光は、人間でも眠気に誘われてしまうもの。

 

お日様のニオイを感じつつ、しあわせなまどろみタイムなのでしょう。

 

ああ…みている方も癒しがすごいですね…。

 

もしかして…寝ぼけている?

おや、かんたが目を覚ましましたよ。

 

(ムク…)

 

もしかしたら、オーナーさんがカメラで撮影しいることが気になったのかもしれませんね。

 

しかし、そんなかんたのお顔にご注目ください。

 

目を細めて、しょぼしょぼと瞬きをしました。

 

これは、とても目を覚ましたとは言えないお顔です。

もしかして寝ぼけているのかな?

 

すると…

 

(コテン)

 

再び、こてつに寄りかかるように先ほどの体勢に戻りました。

 

「カメラやめてよ〜」と言いつつ、やっぱりまだ眠たいのでしょう。

 

しかし、再び寄り添うとは、さすがは仲良しのコンビ。

 

まだまだ眠いようなので、邪魔せずに、もう少しゆっくり寝かせてあげましょうか。




 

この後お昼寝タイムを終えたら、この場所で外の景色やお散歩中の犬を見るなど、一緒に楽しんでいるのかもしれませんね。

 

寒い季節は、お家の中の暖かい場所を熟知している柴犬たち。

 

だからきっと、全国的に窓際族となった柴犬が増えていることでしょう。

 

窓際で愛柴がのんびりとしているときは、お掃除は後にして、一緒にリラックスタイムを過ごすのも良いと思いますよ。

 

お日様の光であたたまった愛柴の触り心地や香りも、またオーナー的にたまらない癒しがもらえるものですからね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

遊び疲れて、舌をしまい忘れたまま眠る柴犬。その姿が癒し度高すぎて、マジ困る【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ